※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃり
子育て・グッズ

娘が1歳になるのでおやつを考えています。赤ちゃんせんべいをあげても食べない時があります。同じくらいの子には何をあげていますか?

娘がもうすぐ1歳になります。
今はおやつをあげていないですが、1歳過ぎたらあげた方がいいんでしょうか?
何度か赤ちゃんせんべいをあげたことはあるんですが、3分の1ほど食べると要らないのか床に投げてそこからは持たせても食べません😭

同じくらいの子にはどういうものをおやつであげてますか?

コメント

マヤ

離乳食が完了するまでの「おやつ」は不足してる栄養を補う時間です。

おやつ=お菓子ではないですよ😅

なので、あげるならおにぎりやサンドイッチ、蒸かし芋やバナナが良いとされています。

• てぃり

てぃり

コメントありがとうございます🙌
    おにぎりとかでいいんですね!

• 10月10日
さーママ

卒乳してるのでお昼から夜ごはんまでの間におやつあげてます✨
が、お菓子というよりちゃんとした(?)おやつばかりです✨蒸しパンとかパンケーキとかそういうやつです😋😋

• てぃり

てぃり

お昼ご飯にいつもバナナとかさつまいも入れた蒸しパンを作ってあげているんですが、お昼もご飯にして蒸しパンをおやつにしようかな🤔

• 10月10日
さみー

ほとんど与えてないです。
3食ともかなり食べるので、なるべくバランスのいい食事を与えて3食で問題無く成長中です。
毎日与えるとなるとおにぎりとかの方がいいのかなと思います。

• てぃり

てぃり

バランスの良い食事!素晴らしいです😭うちも量は3食とも食べている方だと思います。合間に欲しがったりはしないんですが、ふと気になり💦

• 10月10日