※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
妊娠・出産

新婚生活を楽しんでいた妊婦が、里帰り中に切迫早産で入院し、新婚気分の終わりを寂しく感じています。赤ちゃんの誕生を楽しみにしつつも、新婚生活を懐かしく思い出す複雑な気持ちです。

今里帰り中で、もうすぐ出産です!👶
元気な息子に会えるのを心待ちにしています✨

でも、ふとこれまでの新婚生活を思いだし寂しい気持ちになることもあります💦
去年末に結婚して嫁ぎ先の自宅では旦那と猫と暮らしてきました。特に妊娠中は私は仕事もしてなくて休みの日は二人で色んなところへ出掛けたし、旦那が仕事の日や何も予定がない日は猫とゴロゴロして、気ままに暮らしてきました。
悪阻や情緒不安定で旦那に八つ当たりし喧嘩もたくさんし、実家に帰りたい!とホームシックにもなりましが、すぐ仲直りできていたし旦那に毎日食事や弁当を作るのも面倒ながら楽しかったし、何だかんだで新婚生活を満喫していたと思います。

里帰りする日まであと3週間後ぐらいに迫ってきて残り3週間、最後の2人と1匹だけの新婚気分の生活を楽しもうと思っていた矢先、旦那と里帰り先の病院を初受診した際に切迫早産がわかり、そのまま16日間緊急入院となってしまいました。
退院して1日だけ自宅に戻ったものの、それ以降は早めに実家に帰ってきています。

何だか終わってしまうのがあっという間だったというか、自分がもっと早くに安静にしとけば計画通り里帰りできたと思いそれも悔やまれ💦
これからは赤ちゃんが産まれるのを待つだけなので嬉しくもあり、あの生活は二度と戻らないのかと思うと寂しくなります。
旦那は時々会いに来てくれるけど、しばらく飼い猫と会えないのも辛く…

赤ちゃんが欲しくてもできない人もいるのに、ワガママとわかってますし、息子に会えるのが何よりの楽しみでありしっかり育てていきたいともちろん思っています。両家の家族は皆楽しみにしてくれているし、お腹の息子がすでに可愛くてしかたありません。
が、ふとした時にあの新婚生活が恋しくて切ない気持ちにもなります。
同じ様な方いらっしゃいますか?😂

コメント

もも

わかります😭
今里帰り中ですが、旦那と離れ離れなのがとても寂しくて、早く帰りたいなと思う毎日です😅

べに

激しく同感します!
わたしは出産し、退院したら県外の実家へ年明けまで帰省する予定です。
はじめての子育てのため、実家の方がなにかと助かるので初めから決めていたのですが、もう少しで旦那に会えなくなるのかと思うと寂しい気持ちが強いです・・
金銭的、時間的にも2週間に1度会いに来るとは言ってくれてますが、あんなに毎日手の届くところにいたのに〜と。
まだ離れてないんですけどねw

とうふ

すごく分かります!
結婚して5年、旦那との生活が楽しくて子どもを作りませんでした。
赤ちゃんと会えるのはもちろん楽しみですが、2人での生活が終わってしまう寂しさや旦那との関係が変わってしまうことへの不安もあり…なんだか切ない気持ちです。
5年も2人の生活を満喫しておいてこれなので、結局何年先延ばしにしても名残惜しかったんだろうなとは思っていますが。笑
里帰りだと寂しさも尚更ですよね💦
きっと素敵な旦那さんだからそういう気持ちになれるんでしょうね✨