※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaa
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てる新米ママです。下痢や気管支炎で悩んでいます。おむつサイズに迷いがあります。状況を見ながら様子を見るか、サイズを下げるか迷っています。

今月21日で1歳になる男の子を育てている新米ママです!おむつについて相談なのですが、9/1〜18まで下痢をしており、小児科にかかり便の検査をし、原因菌がわかり、抗生物質等でやっと9月末に普通弁になったのですが、先週木曜あたりから咳き込み、鼻水が出て先週金曜、昨日と小児科へ行き気管支炎と診断を受け、耳の中も少し炎症しており昨日より抗生物質のお薬が増え、下痢になりやすいためそれをやわらげるお薬も出たのですが今朝から2回とも💩が柔らかめ、または2回目は下痢に近かったです。現在75cm.9.3kgでメリーズL パンツを使っています。横漏れしてしまい、サイズをダウンさせるべきか迷います。太ももかしっかりしており、サイズダウンすると跡がつきそうで迷います。薬は4日分なのでその期間様子を見れば良いとは思いますが、毎回だと後追いもひどく、なかなか大乱なため、相談させてください( •́ ̯•̀ )

コメント

♡♡

現在9.3の75cmくらいですが
全然Mでぴったりです!
ウンチも盛れませんしまだまだ使えそうですよー!

• ♡♡

♡♡

ちなみにうちの子も足ムチムチでしっかりしてます!

• 10月10日
  • aaaaa

aaaaa

コメントありがとうございます!そうなんですね!!👀❣️Mだとギャザーを広げても跡がついたのが6月くらいでそれ以降ずっとLにしていて😱🙄ベビーザらスでLカートン買ってしまいましたがまたMも少し買い足してみようかなと思います!

• 10月10日