※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がベビーベッドで寝ているが、一緒に寝た方がいいか悩んでいる。以前はベビーベッドで寝かせていたが、寝かしつけが難しくなり悩んでいる。

いつもお世話になってます😄✨
1歳2ヶ月になったばかりの息子がいます。
私がは集合住宅で住んでいて子供部屋やなく、寝室に大人は布団、子供はベビーベッドで寝ています☺️
1歳前後のお子さんがいる方でアパートなどの集合住宅で住まわれていてベビーベッドがある方は夜、寝る時は一緒に寝てますか?それともベビーベッドで寝かせてますか?
1歳ぐらいまではベビーベッドで寝かせていたのですが、児童福祉課の方が来られた時に『1歳ぐらいならもう一緒に寝てもいいんじゃないん?』みたいなことを言われたので一緒に寝てたのですが、夜、寝かしつけても寝ないし、少ししんどいのでどうしようか悩み中です😅
※ベビーベッドで寝かせてた時はベビーベッドに連れて行った時は泣きますが、泣きつかれて寝てくれてたので寝かしつけはしてません。

コメント

Sayu

アパートでベビーベッドありますが
一緒に寝てます(¦3[▓▓]✨
どうにかしてベッドから降りようと
して危ないのでベビーベッドはもう
使ってません(;'-' )💦

• 里美

里美

コメントありがとうございます☺️

私の息子はベッドから降りようとしたことはないし、ベッドで寝てくれてるのでどうしようか悩み中です😅

• 10月10日
  • Sayu

Sayu

うらやましいです😭😭
    寝相悪いし布団から逃げるので本当はベッドで寝てほしいのですが・・・
    里美さんのお子さんの様にベッドで寝てくれる子なら私はベッドで寝かせます😊!

• 10月10日
  • 里美

里美

市役所の方から言われても気にしないでベッドで寝かせますか?😣

• 10月10日
  • Sayu

Sayu

気にせず寝かせると思います😂
    一緒に寝ても寝付きが悪いならなおさらですね( ˟_˟ )💦
    しっかり寝てほしいし自分も寝たいし( 笑
    そのうち一緒に寝てくれるようになるだろうって思っちゃいます☺️

• 10月10日
ぽんちょ

一緒のベッドで寝てます!👶🏻
でも寝相悪いし狭いので寝入ったらベッドに移したりもしますが、ふとした時に気付くようで大泣きされるので、最近は諦めて一緒に寝てます(笑)その方が寝てから朝までぐっすり寝てくれるので☺︎

1歳4ヶ月になった頃、2人目が産まれる予定で産まれたら2人目がベビーベッド使う予定なのでそしたら上の子は一緒に寝ようと思ってたし、まあいっか!という感じです🙄

• 里美

里美

コメントありがとうございます☺️

一緒に寝ても、ベッドで寝ても朝まで寝てくれるのですが、たまに泣いたり起きたりしてます😣

• 10月10日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

ベッドでも朝まで寝てくれるなんてうらやましいー✨ベッドで寝ても朝まで寝てくれるなら、わたしならベッドで寝かせます😊

• 10月10日