※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃん、室温24〜25度。服を着せた方がいいか、肌着だけでいいか悩んでいます。暑がるか心配。

北海道にお住まいの方教えてください
3か月の子がいます
家の中でどういう格好させたらいいですか?
今まで肌着一枚で過ごしてましたが、何か服着せた方がいいかな?と疑問に思いました
室温は必ず24〜25度以上はあります☀️

服を着せた方がいいのか、肌着にレッグウォーマーなどでいいのか、靴下履かせた方がいいのか…

子供の体温高いしあんまり着せても暑がるかな?と思って🤔

コメント

室温が25度あるなら肌着でもいいと思いますね!
足が寒そうならレッグウォーマーがいいと思います!
少し寒いかなぁってときはカバーウォール着せたり…
足先で体温調節してるので靴下は必要ないかなと思います(*´꒳`*)

• みみ

みみ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    25度以上であればあんまり着せなくていいんですね✨

服着せるんなら色々買い足さなきゃな〜と悩んでました🤗ありがとうございます!

• 10月10日
みおみー

同じく北海道、3カ月の赤ちゃんがいます。あったかい日はこうゆうロンパース一枚、今日は室温23度でしたがこの下に足のない長袖の下着を着せてましたー。夜はこれからさむそうだなと思ってスリーパーを買いましたよ。赤ちゃんって寒いんだか暑いんだかわかんなくて困りますよね。

• みみ

みみ

こういうロンパースがあるんですね😆
    早速お店で探してみます!
    スリーパーは私も買ってみました✨
    そうですよね〜😫暑いんだか寒いんだかわからないですよね
    ちょっと動くとすぐ汗かいてるし
    1歳の子を持つ人に聞いたら平熱36.5って言ってたので、一体いつまで薄着?でいいのかさっぱりです

• 10月10日