※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
子育て・グッズ

子供が風邪で熱があり、冷えピタがはがれたためアイスノンが使えず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

子供が風邪をひいてしまい熱があります。でも冷えピタははがしてしまい、アイスノンの上には頭のっけてもらえず(-_-;)みなさんはどぉしてますか?

コメント

りまま

バンダナなどに小さいアイスノンを巻いてたすき掛けして脇にあててます。

• リン

リン

ありがとうございます(^-^)さっそくやってみます!

• 10月10日
かやのしゃ

先日1歳3ヶ月の息子が39度超の発熱をした時は、小児科の先生からスポンジングをすすめられました。

ぬるま湯で軽くしぼったタオルで体を拭いてあげて、気化熱で覚ます方法らしいです。

薬がきいたのか、スポンジングが良かったのかわかりませんが、次の日は平熱でした

• リン

リン

今日体拭いてみました。そういう方法もあるんですね!ありがとうございます(^-^)

• 10月10日
ゆ

うちは冷えピタ嫌がるときは貼らないです!
アイスノンは、寝たときにとりあえず頭のせて寝かせますが、寝返りしたら落ちてます😓

• リン

リン

寝がえりひどいです。寝がえり前にアイスノンに(T-T)でも嫌なんでしょうね(>_<)

• 10月10日
さっつ

熱でウイルスと戦っているので無理に下げる必要はないですよ😊
汗をかいていれば拭いてあげてこまめに着替えさせてあげてください😊

• リン

リン

汗かかないんです(-_-;)ふだん汗かきなのに(-_-;)

• 10月10日
  • さっつ

さっつ

水分補給してますか?

• 10月10日
  • リン

リン

アクアライトを飲ませています。麦茶、お茶等あまり飲みたがらずで(-_-;)

• 10月10日
  • さっつ

さっつ

水分補給できているなら大丈夫だと思います😊

• 10月10日
たらたん

うちの子もおでこに貼るのは嫌がるので、
脇の下とお股のコマネチの部分に冷えピタ貼ります!
病院でもそう言われてます😃

• リン

リン

わきの下 コマネチ部分 いいんですね!(^^) 9度8分なのでとにかく冷やさなきゃと焦ってたとこです(T-T)

• 10月10日
ひなた

頭嫌がりますよね(><)
うちは脇に小さいアイスノンを挟ませてます( ¨̮ )
あとは気持ち程度に顔の近くにアイスノン置いてますw