※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

バルナバ病院での無痛分娩体験や検討についての体験談を教えてください。

大阪市の西川医院、バルナバ病院で出産された方、体験談を教えてください!!

無痛分娩だったら西川のイメージなのですが、バルナバで無痛分娩された方はいらっしゃいますか?
また、無痛分娩考えたけど、結局しなかった、という方もお話聞かせていただきたいです^ ^

コメント

たまご

バルナバは和痛だと思います!(痛みを和らげるだけ)
知り合いが去年バルナバで出産して、そのとき同じ時期に入院していた経産婦さんが和痛分娩したらしいのですが、普通に痛かったって言ってたそうです!
効き目は人それぞれなのかもしれません(*_*)💦

• ぷち

ぷち

バルナバは和痛なんですね!
    しかも普通に痛かったんか、、、少しでもましになってると思うしかないんですかね?( ´ ` )
    教えていただき、ありがとうございます!

• 10月10日
ことりママ

私は西川医院で無痛分娩しました〜麻酔をしている間は痛みがなく、とてもリラックスできましたよ。

入院中に知り合ったママさんが、1人目をバルナバで無痛分娩、2人目を西川で無痛分娩で出産されたそうですが、2人目の西川の方が痛みがなくお産ができたとおっしゃってました(経産婦さんだからかもしれませんが)

バルナバはLDRがあるのが魅力ですよね。私も悩みました!

• ぷち

ぷち

リラックスして出産できるってすごいですね!バルナバと西川両方の経験者の方のご意見もありがとうございます✨
    いきみにくくなるとよく聞くのですが、実際どうでしたか?

あと、LDRってそれほど重視してなかったのですが、やっぱり楽なものなんでしょうか?

• 10月13日
  • ことりママ

ことりママ

タイミングは機械で管理されていて助産師さんもお声がけ下さるので、腹筋に力を入れるイメージがしっかりできれば大丈夫だと思います。
    麻酔は効きすぎると止めたり、逆に痛みが強いと追加して頂くことも出来ました。

西川医院はLDRがないので途中で陣痛室から分娩室に移動になります。
    タイミングによっては他の妊婦さんが同室(パーテーションで仕切られてますがそこそこ近距離)で出産することになります。
    出産後は回復室に移動します。
    何度も移動するのが面倒、他に人がいると気が散るから嫌、という考えでなければLDRはなくても平気だと思います。

主観すので参考になるかは分かりませんが…
    素敵なお産になりますように(*^_^*)

• 10月15日