※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レ
子育て・グッズ

ミキハウスのプレシューズを買い、歩きやすい靴を探しています。マジックテープやスリッポンがいいか悩んでいます。ナイキのスリッポンも気になっています。他の方は何を履かせているか教えてください。

靴についてです🙌🏽🙌🏽

立ち上がりした時くらいにミキハウスのプレシューズ買いました!!
現在、連続でずーっと歩くことはなくても、
主に歩きで行動します。
転んでもまた立ち上がって歩きます。
かかともしっかりしてる靴を買おうと思うのですが、
みなさんは何の靴にしましたか??
娘はマジックテープが気になり剥がしてしまうので、
できればスリッポンとかチャックがいいのかなあと思ってます。
とりあえず、ミキハウス行ってみようかなあと思ってますが、
ナイキのスリッポンみたいなやつもかわいいなあと思ってます。
みなさんは何を買いましたか??何を履かせてますか??

コメント

ママ

ニューバランスにしました。
足首辺りがしっかりしていて、自分で脱ぎ履きしやすいテープタイプが良くて。
MIKIHOUSEと悩みましたがMIKIHOUSEは柔らかめな気がしたのと私好みの色がニューバランスにはあったので そちらにしました☺️
友達の子がチャックタイプですけど歩いたらすぐ脱げちゃって、微調整できるテープタイプのが私は好きです。

• レ

お返事ありがとうございます!!
    私も調節できるタイプがいいと思いましたが、マジックテープ剥がして脱げそうになって転んでって感じで😅😅
    そのうちすぐマジックテープなんか気にならなくなりますかね😂😂

• 10月10日
ゆぅウサ

初めの靴は、マジックテープなどで足首がしっかり固定出来る方が良いと言われました💦

うちはミキハウスと迷いましたが、「サイズが合えばお買い得」コーナーで一足だけあったミズノの靴にしました😊

マジックテープのものです。ベビーカーやチャイルドシートなどで座らせていると剥がして脱いでしまいますが、歩く時はしないです。

スリッポンは自分で脱いだり履いたりするようになったら、履きやすいかな?と上の子は2歳くらいから履いています♪

• レ

やはりそうですよね😫😫
    歩く時にあ!って感じでしゃがんで取って、
    また歩き始めて脱げそうになって転びそうになるんです 笑
    ミキハウスのミズノのやつはしっかりしてますか??

• 10月10日
  • レ

すいません!!ミキハウスのミズノでなく、ミズノの、です!!

• 10月10日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

これですよね?ミキハウスとミズノのコラボしているの💦

迷いましたが、普通のピンクのミズノの靴が半額になっていたので、そっちを買いました😅

インソールがふかふかで柔らかいので、靴下を脱いでしまっても痛くならないので良かったです。

わりとハイカットで足首も固定できて、靴底もしっかりしているので良いです。

• 10月10日
あいふく

私はミズノのシューズにしました!
マジックテープ式です😋
足の幅が広かったので
外国ブランドは合わなかったでした😭
スリッポンも持ってますが
暴れたり嫌がったりするので
マジックテープ式だと履かせやすいです🤗
まぁ脱がれやすい可能性もありますがw

• レ

マジックテープのほうが親としてはいいですよね🙌🏽🙌🏽
    調節も脱がせやすさも履かせやすさも😂😂

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

初めてのお靴は足首固定できて、調節ができるのがいいですよ(*´꒳`*)
歩き始めは歩くときにしっかり足の指らへんが曲がりやすいように柔らかめの方が良いです(*´꒳`*)
ミキハウスのファーストシューズがそんな作りです🙆‍♀️よくミキハウスの靴はハイカットっぽいから歩きにくそうと言われますが、むしろ足首までしっかり固定した方が足にはいいです🙋‍♀️

娘はまだ歩きませんが、ミキハウスのファーストシューズ買いました(*´꒳`*)

• レ

保育園からプレみたいのではなくしっかりしたやつと言われてます。
    プレでないやつは割りとしっかりめですかね😊??
    娘はマジックテープ剥がして歩いて脱げそうにって転びそうになるの繰り返しなので、
    気にならないやつがいいなあと思ってます😭😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返事しちゃいました( ; ; )

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスだとプレの次はファーストシューズです(*´꒳`*)しっかりしてますよ🙆‍♀️
マジックテープ気になっちゃいますよね💦あまり大きめのサイズを選ばずに、ジャストサイズに近い0.5cm大きい靴だったらもしかしたら脱げにくいのかな?とも思いますが、こればかりは娘ちゃん次第なので分かりませんね😂😂
もう少ししたら他のとに興味持つようになるんだろうけど…ですね( ; ; )

スリッポンとかは少し大きいサイズからしかなかったような気がします🤔

• レ

少し柔らかめの印象でした😅😅
    見に行ってこようと思います!!
    しっかりしてればマジックテープ取れても脱げにくいですかね〜
    脱ぎはしませんが、マジックテープをひたすら剥ぎます😂😂
    色々調べてみます!!

• 10月10日