※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月の女の子が食事中に吐いています。量的には問題ないが、病院に行くべきか悩んでいます。

2歳2ヶ月の女の子を育てています。

最近、吐き癖があって、ご飯の中盤で嘔吐します。

量的にまだまだ食べれそうな感じで、本人も普通に食事しているのですが、突然胃からドバっと吐きます。

食べ過ぎや口に入れた物がつっかえたりとかそうゆう様子もありません。

吐いた後も機嫌良く、その後食事は終了させますが、いつもと変わらないので、病院に行くべきか悩みます。

コメント

ぽんママ★

私なら頻繁に吐くこと自体が心配なので、病院に相談しに行きます!

ゆかちん

今の時期はウイルス性とか流行りだすので身体の中でなにかが起こってる可能性もなくわないですよね💦
頻繁にするようなら受診した方がいいと思いますよ😊ママも心配だと思いますし、本人も楽になるんじゃないかなと思います!

さとみっち

便秘とかでは無いですよね?
病院行った方が良いと思います。

rainbow0817

食べている中盤での嘔吐は心配です。
病院にかかることをオススメします。
便は出てますか?
毎日出ていても腸に便が溜まってしまい腸閉塞で入院になってしまうこともあります。
お腹の張りはないですか?
食事しながら嘔吐は胃に問題があったり食道の狭窄があったりするのが心配です。