※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグでまだ飲めず困っています。離乳食の時には水分補給できず、ミルクだけで困っています。どうしたら飲めるでしょうか。

ストローマグマグでまだ飲めず困ってます。
リッチェルのいきなりストローマグを使ってます。
しかしまだカミカミするだけで飲めません。

離乳食のときに皆さんはもうマグで水分補給させてますよね?
うちはまだ飲めなくて、ミルクでしか水分補給出来ず、困っています

どうしたら飲めるでしょうか

コメント

TYMS

うちはスパウトで飲ませてストローに移行したらうちはすぐ飲めましたよ!

  • めろん

    めろん

    この時期からスパウトデビューも問題無いですか?
    今更かなーと悩んでました

    • 10月10日
  • TYMS

    TYMS

    ちょっと遅めかもしれませんが、順序よくやればストローデビューも早くなるかなと‼️

    • 10月10日
ちゃぴママ

うちも同じ状況です😂スパウト2種類、紙パック、いきなりストローマグ、哺乳瓶で麦茶試しましたが吸ってくれず💦麦茶の味が嫌いなわけではないようなので、いきなりストローマグを私が押して口に入れてます😂入れたあとハンカチで下顎押さえて口を閉じさせごっくんさせます😂

  • めろん

    めろん

    押すと出るのですが、全部こぼしてしまって😂😂😂

    • 10月10日
  • ちゃぴママ

    ちゃぴママ

    わかりますわかります😂うちも自分では口閉じないので強制的に下顎押さえて一瞬で閉じさせる感じです😂その勢いでゴックンするみたいな😂💦嫌がるわけではないので、もうそういう物だと本人も思ってしまってます🙄笑

    • 10月10日
アリエル🧜🏻‍♀️

5ヶ月ころから紙パックで飲ませてました!
横を押すと出てそしたら自分で吸うようになりましたよ😊
練習あるのみです!

  • めろん

    めろん

    何度もやるしかないですね

    • 10月10日
マーマ

押して、口からだーっと出すのを何度も根気よくやるとそのうちのみますよ。

  • めろん

    めろん

    あれをやり続けるのですね。頑張ります

    • 10月10日