※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

主人がマタニティ旅行提案、切迫流産診断後で悩む女性。リスクを考え悲観的と言われるが、安心できず辛い。考え方は間違っていますか。

絨毛膜下血腫が1×2cm、切迫流産の診断がついて1ヶ月がすぎました。上の子がいて、出血もないため、安静とは言われるものの、外にはなるべく出ず、家事は普通にしています。
そんな中、主人から気分転換にと、大阪から九州の船旅、着いてからはレンタカーで温泉に行こうと提案がありました。
私は、あと数ヶ月経てば吸収されるであろう血腫を待ってから安心していきたいし、もし万が一私たち家族が娯楽で楽しみたいがため、お腹の子が亡くなるかもしれない親としての責任、もしも旅先で出血、死産になった時のことを考えているのか、そもそもマタニティ旅行はリスクがつきもので、それを切迫流産の診断がついている中行くものではないと思うし、それなら今まで飲んでいる薬や私の数ヶ月の安静は全く意味のなくなるものになる。何よりお腹の子を失うのが怖い。あり得ない。
主人には、「悲観的になりすぎ」と言われました。
私が神経質なだけでしょうか。たしかに、もうずっと家にこもりきりなので、色々と悲観的にはなっていると思います。でもいくら考えても今回は手放しで「行く!嬉しい!」となる状況ではないと思います。
私の考えは間違っていますか?
こんなことが続いてぎくしゃくして、思いも通じず、もうとても辛いです。

コメント

あいり

医師からダメと言われたと。云いましょう。
言われてなくてももう嘘も方便です。

分からない人は何言っても分かりません。
強制力を働かせるしかないでしょう。

• いちご

いちご

言いました。が、「なんで?楽なコースを考えているのに」と。
    「親の自覚、責任と、私が今外に出たいと言う気持ちはそんなに大切じゃない。大切なのはお腹の子だから。」と言いました。不服そうにしていますが、やっぱり子供を失うなんて何よりも考えられないので…
    ありがとうございます(T_T)

• 10月9日
ここな

いやいやいやっ、旦那さんありえないですよ💦
市内ならまだしも大阪から九州なんて💦
結局自分が行きたいだけなのでは?
私も同じように血腫がありジーパンまでいっきに汚れるほどの大量出血、激しい腹痛がありすぐに病院にいきました。
幸い赤ちゃんは無事で血腫がやぶれたかなにかだろうとのことでしたが、また血腫が大きくなり→大量出血→血腫が大きくなるを安定期直前までくりかえしました。
今は赤ちゃんのためにできるだけ安静にしてください。

• いちご

いちご

ですよね。私、心配性すぎる性格なので、なんかもう伝わらなさすぎてわからなくなっていましたが、ですよね。
    ゆんさんは安定期ごろには血腫、吸収されましたか?😣
    そう、そして旦那が行きたいだけだと思います。私がこうなって、みんなでどこにも行けなくなったことがストレスのようです。でも自分が作った子供、それを私がお腹で育てているので、イラつかれるのは本当にお門違いで腹立たしい。
    上の子がいて、結構動いてしまってはいますが、旅行なんて本当にあり得ませんよね。
    家の中でゆっくりします。ありがとうございます(T_T)

• 10月9日
♡mym♡

直接、先生から言ってもらい説教してもらったらどうですか?
男性は分かってると口で言っていても、全く分かってない生き物です😱
専門医からきつく言われたら納得すると思いますよ!

• いちご

いちご

それも言ったんですが、「別に先生に聞くつもりはない」らしいです。
    2人目なのに、お腹の子に対しての親の自覚なしです。
    上の子にはすっかりいいパパですが、上の子と同じくらい可愛い子供が私の中にいるから無茶できないって思わないんですかね、思えないんですかね…

• 10月9日
りおママ

いやいやー、ありえないです💦
私も血腫があり大量出血&破水が
15wであり1ヶ月の入院生活でした😭
上の子、1歳4ヶ月でしたが
1ヶ月もの間離れ離れになりました😭

私は血腫があることもわからずに
普段通りに生活しており
出先での突然の出血でした。
何かあったときは遅いです。
私は、破水までしてたので中絶の話も
されました…。

旦那さんは安易に考えすぎです😅

• いちご

いちご

そうだったんですね😢
    やっぱりあり得ませんよね。わたしも上の子がいるので、外出以外はほぼ普通の生活になってしまっていますが、きっと旦那はそれに慣れているんでしょうね…事の重大さ、分かってくれません。全く。
    2人目なのになぜ親の自覚がないのか。上の子に対してはすっかり父親なのに、お腹の子に対してはどうして父親になれず、自分の欲望に勝てないのか、同じ親なのに分からないです。今はふて寝しています。向こうは向こうでプンスカしてるんだと思いますが、本当に理解不能だし、プンスカするのはお門違いもいいところと思って本当に腹立たしいです。

• 10月9日
まりも

ありえないです!私も血腫で10週から16週の1ヶ月半自宅安静寝たきり生活で出血も腹痛なかったですが吸収されるまでおとなしくしてました。吸収されても急に動くのもよくないから少しずつならしてから動いてねといわれました。私なら絶対後悔したくないのでいきません。いきたいたなら一人でいってきてほしいです。赤ちゃんになんかあってからじゃ遅いです😫

• いちご

いちご

血腫あったんですね😣診断されてから1ヶ月半ですがなかなか引いてくれません。やはり安定期ごろにならないと治らないんですかね…まれに出産まである方もいるようで、不安です。ほんと、ありえませんよね。我が子が命を失うかもしれない原因を親が作るなんておかしいですよね。今ふて寝していますが、わたしは間違った事言ってないと自信が持てました!

• 10月9日
  • まりも

まりも

胎盤が完成するころには吸収されることもおおいらしいですがもし大量出血したら赤ちゃんも一緒に流れちゃうこともあるらしいのでいつもトイレ行くのもヒヤヒヤしてました😖1ヶ月半は旦那にご飯や家事をお願いしました。母も近くにいたので手伝ってもらえました。安静にして赤ちゃんを守ってあげてくださいね☺️

• 10月9日