※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなりました。米粉のパンを考えていますが、食べるコツが知りたいです。

生後10ヶ月半の娘ですがもともと離乳食の進みも悪くようやく一食で150gほど食べると思ったら先週風邪をひいてからまた全然食べなくなりました😱

特にご飯を嫌がり、おにぎらずでもお粥でもおやきでも嫌がります。。
パンは好み一回5枚切りを半分食べます。
究極は米粉のパンでも作るかと思ってますが、同じような方、こうしたら食べるようになったなどアドバイスありましたら教えてください!

コメント

私の息子も風邪をひいてからしばらく離乳食を嫌がり大変でした😭

とにかく食べられるものを食べさせていました!二週間くらいしてから、それまではダシだけの味付けだったのですがしょうゆや味噌、粉チーズなどを少し使って味付けしてあげるようにしたらまた食べてくれるようになりました!

風邪が原因なのか、味覚が発達して薄味が嫌になったことが原因なのかわかりませんが😂

みにぃ

うちの子はもともと食べが悪かったのですが、ホットケーキミックスで蒸しパンを作って食べさせたら、甘くておいしかったのかそれから食べてくれるようになりました😭
いまは人参とほうれん草の蒸しパンにしています😊

ゆう

ウチの子は元々離乳食嫌いですがBFのハヤシライスやすき焼き味のおじやなら食べました。濃い味なら食べるので最近ケチャップやマヨネーズも少し使ってます。(^_^;)