※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

マカロンバスでお風呂に入れているが、銭湯やプールに行くと泣いたり不安そう。大きなお風呂やプールに慣れる方法を知りたい。家では立ったり抱っこで入浴。アドバイスをお願いします。

生後5か月くらいから、マカロンバスを使ってお風呂に入れてました!
旦那は帰宅がその日によって時間が違い、割と早くに私も生理再開するなどで…週末以外は、ほぼマカロンバスでお風呂です🛁

銭湯に行くことが地震の影響で行くことがあったのですが、泣いちゃったり娘がソワソワしてて…
大きなお風呂又はプールに慣れるのは何か方法あると思いますか⁉️

家で湯船に浸かる時は、私や旦那につかまって立ったり、抱っこだったりです!
アドバイスあったら教えて下さい🍀

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

まだマカロンバスですか?
お風呂の浴槽に浸かることを慣れることから始めればいいと思います!
お湯を少なめにして遊ぶとかはどうですか?

• リース

リース

マカロンバスと湯船、半々使いです❗️
    お湯を少なめにして遊ぶのアリですね❗️…慣れるようにしていきます(⌒-⌒; )

• 10月9日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

一緒にはいるなら子どものお臍から胸辺りにして
    子どもだけ入れるなら子どもが座ってお臍辺りにすれば子どもも怖くないと思いますよ!

• 10月9日
  • リース

リース

ありがとうございます‼️
    慣らしていきます(^^)

• 10月9日