※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mge
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんが夜中の鼻づまりで困っています。小児科と耳鼻科を受診しましたが、薬は出ず、電動鼻水吸引器も効果がないようです。夜中の鼻づまりに対する対策やメルシーポットの効果について教えてください。

生後2ヵ月です。3週間前から鼻水や鼻づまりがあり、小児科で診てもらったら風邪とのことで薬を出してもらいました。2週間飲み続けましたが、日中は良いのですが夜中の鼻づまりが酷く1時間に1度起きます。
今日、耳鼻科を受診しましたが日中は調子が良く喉も腫れていないため薬は出されませんでした。
電動鼻水吸引器(ベビースマイル)では、吸えず薬で楽になればと思ったのですが…。
夜中の鼻づまりで何かいい対策ありませんか?
メルシーポットも気になっているのですが、お使いの方使ってみてどうですか?

コメント

みんてぃ

新生児の時毎晩フガフガ言ってて、詰まっちゃうんじゃないかと怖くなってメルシーポット買いました!がっつり取れるので冬場も活躍してくれそうです😌

• mge

mge

コメントありがとうございます😊
    やっぱりメルシーポットいいですか?値段でベビースマイルを買ったのですが、粘度が高い鼻水は吸えず、メルシーポットを買おうか迷っています。
    鼻水を細めに取るしかないと言われたのですが全然吸えなくて…。
    数コツとかいりますか?

• 10月9日
  • mge

mge

数コツ→吸うコツの間違いです💦

• 10月9日
  • みんてぃ

みんてぃ

メルシーポット高いですよね😭メルシーポットは強力なのでわりと適当にやっても吸えてしまいます😂💦一日の回数制限とかもないので気になったら取ってました😊自分でやってみたら案外平気だったのでガシガシ入れて取ってます笑 新生児用の細いノズルを買い足してつけたらさらに取れやすくはなりました!

• 10月9日
  • mge

mge

旦那に相談して買ってみようと思います😊ありがとうございました、

• 10月9日
  • mge

mge

先日はコメント頂きありがとうございます。あの後購入し、使用してみました😊ズルズル吸えるので感動し思わずコメントしました!初めからお高めですがメルシーポットを買えばよかったです😫ありがとうございました!

• 10月16日