※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
その他の疑問

BBQの差し入れでおすすめは何ですか?人生で二回くらいしかBBQに参加した…

BBQの差し入れでおすすめは何ですか?人生で二回くらいしかBBQに参加したことがないので、気のきいたものが分かりません(;_;)
食材一式とお酒を含む飲み物は主催者で用意されていて、参加するのは恐らく15-20人くらいです。子ども連れのファミリーがメインです。
今考えているのは、おやつになる何か。ケーキ屋とかで小さいチーズケーキやシュークリーム、マドレーヌとか。
スイートポテトでも手作りしようかとも考えましたが、初めて会う方がほとんどの会なので、見知らぬ人の手作り料理には抵抗がある方もいるのではと(笑)また、娘の世話をしながらお菓子作りも難しいです💦

調達は静岡県の藤枝市、焼津市、静岡市辺りでします。おすすめのお店や食材があれば教えて下さい(^_^)

コメント

どきんちゃん

コストコでマシュマロを買って持って行って、バーベキューで焼いて食べるのはどうですか?

  • もくもく

    もくもく

    マシュマロ焼くとおいしいんですね!食べたことないのでやってみたいです😍

    • 10月9日
ゆう

果物差し入れましたよ(*´-`)

肉でドカッとくるので、
お口直しにフルーツ!

喜んでもらえましたよ❤️

  • もくもく

    もくもく

    お肉のあとにさっぱりしていいですね🍎

    • 10月9日
  • もくもく

    もくもく

    結局フルーツを持っていきました!他のみなさんもフルーツを挙げていただきましたが、いちばん最初にコメントいただいたのでグッドアンサーに💓
    ありがとうございましたm(__)m

    • 10月21日
みっこ

↑の方がおっしゃってるマシュマロ焼いたやつをビスケットで挟みたいです😆
どちらも常温でいいので楽ですし💡
ケーキやシュークリームは冷やせる場所が確保できないかもだし危険かな?と思います💦

  • もくもく

    もくもく

    確かに保存に問題ありなので、要冷蔵のものは避けたいです💦
    ビスケットで挟む技もあるんですね!食べてみたい😁

    • 10月9日
ハナ

フルーツはいかがでしょうか?
私自身がバーベキューや、焼肉の時はさっぱりした物が食べたくなるので😅
衛生面が気になるなら、スーパーで売ってあるカットフルーツセットなんかでも良いと思います☺️

  • もくもく

    もくもく

    カットフルーツだと手軽でいいですね!検討します😊

    • 10月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

フルーツですかね!
ぶどうとかなら切らずにパクパク食べられるし今の季節のフルーツですし✨

運動会とかでも母がよくぶどう準備してくれて嬉しかったですよ👼💕

  • もくもく

    もくもく

    フルーツ人気ですね😋
    以前梨を差し入れしたときは剥いて準備するのが少し手間でしたが、ぶどうは持ち込みやすくていいですね🍇

    • 10月9日
△

冷凍枝豆を持っていきました。
保冷剤代わりにもなるし、ビールにも合うしお子様も好きです。

  • もくもく

    もくもく

    すごい!一石二鳥ですね😄枝豆も検討します🎵

    • 10月10日
しぃちゃんママ

うちなら…
シャボン玉とかみんなでなんか遊べるものかなぁ。
食べものはみんなとかぶってしまうので。子どもたちが喜びそうです。

  • もくもく

    もくもく

    食べ物じゃなくて遊ぶものっていう手もあるんですね😲子どもウケ良さそうです!

    • 10月10日
のらねこぐんだん

くだもの差し入れました😊

  • もくもく

    もくもく

    ご回答ありがとうございます😊

    • 10月10日
ぷいぷい

毎年友達宅でBBQしてます(*^^)/

その時うちは皮のまま食べられるぶどうを買って、家で洗って持って行きました🍇
藤枝住みでコストコは遠いので田子重で買いました🙌笑
大人も子供も喜んで食べてくれましたよヾ(*´∀`*)ノ

他の方は…
・マシュマロ(これまたコストコは遠いのでコンビニで買った物でした)
・ゼリー
・手作りクッキー
・手作りパン
とかですかね🤔⭐️

子供はBBQで焼いたものよりも、持ち寄ったパンとかの方が食いつきが良かったです🤣笑

  • もくもく

    もくもく

    いろんな持ち寄り品を教えていただいて大変参考になります!藤枝からなら田子重ですね✊笑

    • 10月10日
まる

フルーツのご意見が多いですが、カットフルーツや缶詰のフルーツなど数種類用意して混ぜ、三ツ矢サイダーを注げばフルーツポンチになりますよ!
以前、自宅のBBQに差し入れいただき、すごく嬉しかったものです😀

  • もくもく

    もくもく

    フルーツポンチ!子どもが喜びそうだし、私も食べてみたいです💕

    • 10月10日
じゃむばたさん

昨日ママ友家族でBBQしたんですが、フルーツは子供達が喜んでいて 大人達は燻製と漬け物をつまんでました((* ॑꒳ ॑* ))

フルーツは そのまま食べれるぶどうと、パイナップルです₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

マシュマロを焼いて食べるというのをやりたくて買ったんですが、自分達でやりたい! と子供達がいい 火傷が怖かったのと グリル?コンロ?の方が背が高かったので 危ないと理由でそのまま食べて終わりました笑

  • もくもく

    もくもく

    やはり子どもと大人は食べたいもの違いますよね🤔マシュマロは安全確認が必要ですね!そのまま食べることも含め検討します🍀

    • 10月10日
ももん

ちょっと渋いですが、漬物(きゅうりの漬物とか)持ってきました笑

BBQって肉メインな感じなので箸休めというか、お口直しというか…

ジップロックで作ってそのまま持ってけるし、お皿に移さなくてもそのままてもいけました(大雑把ですけど笑)