※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

昼寝時の安全対策について相談です。大人ベッドで添い寝している間、将来的に赤ちゃんが落ちる可能性があるか不安です。布団に変えた方がいいでしょうか?2歳時に新しい寝具を用意する予定です。

安全対策についてです!大人のベッドで添い寝されてる方いますか?
添い乳か添い寝で寝かしつけています。
夜はベビーベッドなのですが、
昼は眠りが浅くベビーベッドに移すと起きちゃうので大人ベッドの壁側に寝かしています。
今はまだ寝返りと寝返り返りだけですが今後ずり這いやハイハイをするようになると落ちちゃいますか?
いつも昼寝の時は私も隣で寝ています!
時々私も一緒に寝ちゃいますが、
今のところ息子が起きたらすぐ気付いて起きます。
早急に布団にした方がいいでしょうか?
2歳くらいに引っ越す予定があり、その時寝具は新しくする予定です。

コメント

り

うちも最初はベットでしたが、起きて勝手に移動したりするので落ちたら危ないので、敷布団で一緒に寝ています☺️💓

• mama

mama

お答えありがとうございます!
    すぐ布団に変えようと思います(>_<)
    でも敷布団の手入れって大変じゃないですか?
    洗濯とか上げ下げとかどのようにされてるか良かったら教えてください!

• 10月9日
ひあゆー

落ちます!長男次男ともに落ちた経験ありです💦
なのでうちはイレクターパイプと布で柵?つくってベッドのまわりにつけてます☺︎
布団で寝られるなら布団がいいです!

• mama

mama

落ちるとのことなのですぐに布団に変えたいです!

• 10月9日
ごろげ

普通に落ちますよー!
ずり這いしてうろうろしてるのですが、私達のローベッドで少し遊ばせてたりすると普通にベッドの端っこ行って下見てます💦
うちはローベッドなのでまだある程度は大丈夫ですが、普通のベッドならすぐおちちゃいます💦

• mama

mama

今は動きが遅いですがこれから困りますよね(>_<)
    すぐに布団に変えようと思います!

• 10月9日