※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種の間隔について質問です。四種混合のみの場合、3週間後でも大丈夫でしょうか?4週間空けた方がいいですか?

予防接種について質問です💉
今4ヶ月で予定通り順調に予防接種をしています。
前回は、

9/27 ロタ③・四種混合②・ヒブ③・肺炎球菌③

を接種しました。
次回は四種混合③なんですが、次は3週間後に接種できますと言われて、3週間後に予約を取ってありますが、
4週間後じゃなくて大丈夫なんでしょうか?
アプリでも予防接種の管理をしてますが、四種混合③の予定を打ち込む時、生ワクチンの為4週間経ってないから4週間空けてくださいと出たので、気になりました。

病院で言われた通り四種混合のみの際は3週間後でも大丈夫なんですか?
4週間空けた方がいいですか?

コメント

ぷー

病院からもらった用紙に
「20日から56日までの間隔をおいて3回接種」
と書いてあります🙌なので3週間後で大丈夫ではないでしょうか😊
でも念のため病院に確認してもいいと思います!

• ママリ

ママリ

保険センターで接種スケジュールを立ててもらった用紙を見てもやはり3週間後でOKでした💦
    確認した所やはり3週間後でOKとの事で、予約はそのままですが、アプリで入力できなくて(>_<)
    アプリの方に入力出来るよう問い合せてみます💦

• 10月9日
  • ぷー

ぷー

予約は正しくて良かったですね🙌
    アプリ入力出来ないのは困りますね💦無事、入力できますように😊

• 10月9日