※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ👩
子育て・グッズ

子どもがRSウィルス感染し、安静にさせる方法について相談です。ハイローチェアなどで安静にさせたり、自由にさせたりしていますか?熱が上がったり下がったりしています。

子どもがRSウィルス感染し自宅療養していた方、子どもを安静にさせるのにどのようにされましたか?

熱が少しひいてくると動いてしまいます( ̄ー ̄)
ハイローチェアなどに入れておきましたか?
自由にさせてましたか?

熱が下がったと思ったらまた月曜日から上がってきて39度から40度でてます。

コメント

こすけ

10日ほど前に治ったばかりです😅

自由にさせてましたよー!
熱は上がったり下がったりを数日繰り返すそうです!でも合併症とかでなければあとは枯れていくからと言われました。40度出てしまうと心配ですね。熱はウイルスと戦ってやっつけようとする働きから出る(上がる)と言いますが下がる気配なく続くようなら座薬も考えた方がいいかもですね😭

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

熱が出てから7日経過して下がってきたのに8日目でまた上がってきたので、えー😵という感じです。
    合計、何日くらいかかりましたか?

• 10月9日
  • こすけ

こすけ

おはようございます🙋✨
    すみません遅くなりました💦💦
    小児科の先生はRSはだいたい4日から5日ぐらいで峠は越えるからそれ過ぎたら大丈夫だよ~でもそれまでは合併症に気をつけて!と言われました😫うちは峠過ぎてから見せに行って(症状出始めて5日目ぐらい)それから翌日は熱が下がりました!咳や痰が酷かったんですが全治したのがやはり2週間ほどかかりましたね😱

• 10月9日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

うちの子も峠は超えてるのかなぁ。
    今日、総合病院に紹介状を書いてもらいました😵治るのにやはり時間かかるんですね😑

• 10月9日
  • こすけ

こすけ

熱は下がってもゼロゼロ肺が苦しそうな感じがするのはなかなか取れないとうちのこもそうだったし友達のとこの子もそうでした😫💦酷いと酸素濃度が減って入院とかにもなるし…お子さん心配ですね😭理由が早くわかって治りますように😔✨

• 10月9日