※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
子育て・グッズ

娘との関係に悩んでいます。娘が泣いている姿を見て、自分の行動を振り返り反省しています。自分の態度や行動を改善したいと思っています。

上の子との関係がうまくいってるかわからなくなったことある方いらっしゃいますか?😢

今日一緒について行きたいって泣いた娘を置いて2時間ほど出かけました。パパに見てもらってたんですけど、ずっとママいくって号泣してたらしいんです。その泣き方が今までの我慢の糸が切れたみたいだったようで、最近変だって思ってた。ママがケータイ触ってる時の上の子の顔、すごい顔でママのこと見てるよって言われて…。前にも
パパに言われた事があったので寝かしつけの時や日中のお遊びの時間はケータイ触らないようにしたり自分なりに気をつけてたつもりですが、それもできてなかったみたいです。

たしかに思い返せばいつもママこれしよー!って言ってくるのに対して、いいよ!でも、これしてからね?って言いながら結局いっしょに遊べなかったり…。怒ることも増えてうるさい!って怒ったりした事もある。意地悪な言い方で言い返したり娘の母親なのにそんな態度とっちゃうこともありました。

下の子がお腹に宿った時、娘との2人っきりの時間がなくなると思うと愛おしくて寂しくて仕方なくて泣いたぐらいなのに、今も変わらず大好きで仕方ないのに。

自分がされたら悲しいこと、娘にしてるな…って今落ち込んでます。

コメント

れのか

上の子とてもママっ子でした。下が生まれてから気づいたら今日から一人で寝ると言い出し離れていき手も繋いでくれなくなりました。

たまに甘えたいのかな?って時はくっついてきたりしてきます。
本人なりにお姉ちゃんになろうとしてるのかな?我慢させたかな?と心痛みました。
初めは私と下の子がじゃれてるの見たくないからか部屋にこもりがちでしたが、休みの日は上の子と出掛けたりするうちにまた仲良くなれました✨

• m.h.a

m.h.a

前に下の子が泣き出した時、慌てて上の子もなく必要ないのにうわーんって言い出して…その時うるさい!って大きい声だしちゃって… その時の娘の表情が今でも忘れられません。

少しずつですが、ママっ子が薄れつつあるの感じてて…それが寂しくて悲しいのに上手くいかなくて😢

2人の時間大切にしたいと思って寝かしつけは上の子とお布団に入ってじゃれあったり、お風呂に2人で入って遊んだりしてるんですけど、でも今2人の時間を思い出してみてもそんなにないかもです😢💦💦

作ってるって思ってもやっぱり限界があって、寂しい思いさせちゃってるんですよね。きっと。

• 10月8日
  • れのか

れのか

そうだと思います(>_<)

うちは10個も離れてるのにそんな感じでしたから我慢がまだうまく出来ない頃だとさらに傷つきやすく寂しいと思います。どこかで二人きりの時間を作ってあげるといいですよ!
    上の子を、可愛がると育児はうまくいくとよく言われますが今思うとその通りかもしれません。

• 10月8日
ぴー

すっごいよく分かります😭😭
私も上の子を大事にしたいのに、真剣に向き合おうって思うのに、せっかく時間が出来てもすぐ「あ、あれしよう」て感じで家事とかでそばを離れちゃってそのままとかあります😢
スマホも触らないよう心掛けてるけど、ちょっと娘がひとり遊びに夢中になった途端触っちゃって…

私も怒ること増えました。「ママだって怒りたくないんだからお利口にしてて!」と理不尽に怒鳴りつけて、押し付けて…
うちの子は最近聞き分けが悪くなってきました。きっと私の愛情が足りてないんだなって分かってます。でも前みたいに「可愛い♡」「すき♡」て表現してあげられません。

でもm.k.aさんのこの投稿でやっぱり自分が悪いんだって思い知らされました💦💦💦

明日からまた娘としっかり向き合おうと思います✊
一緒に頑張りましょう!

• m.h.a

m.h.a

私もです。下の子が泣いたのをみて上の子も構ってアピールで同じようにうわーんって甘え出して、それに対してうるさい!って怒ったことがあって…

上の子だってまだ2歳でまだまだ幼いのに必死にアピールしてるのにうるさい!の一言で黙らせちゃって💦💦
    あの一瞬に戻りたいって後悔しても遅くて、たった一言だけどきっとすごく悲しい出来事だったんだろうなって反省するのに、また同じように叱ったりイライラしちゃって😿

ケータイだって時間があれば触っちゃうし、DVDにも頼っちゃう。本当ダメな親です💦

本当明日からまた向き合わなきゃですよね。パパに言われてムカついたけど実際そんな顔させてるのは事実ですもんね。

ちゃんと自分自身見つめなおさなきゃですよね😣‼︎

• 10月8日
  • ぴー

ぴー

構ってアピールしてきますよね!
    私の顔を見ながら怒られるようなことして、私が反応するのじっと待ってます。そこまで構ってないのかと自分が嫌になります。
    2歳過ぎてよく喋るようになって、赤ちゃんじゃなくなったからって急激に求めちゃだめですよね😢😢😢
    私もいろんな人から「顔が怖い」と言われるようになりました。知らないおじさんからも…😢
    気をつけなきゃですね😢😢😢😢😢

• 10月8日