※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなもも
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温が低いですが、流産の兆候か心配です。心拍は確認済みで症状はないですか?

妊娠が分かってからも基礎体温を計測しています。
妊娠が発覚してからは37°C前後をキープしていたのですが、今朝測ったら36.37℃でした。
いつもは7:30ぐらいに計測するのですが、トイレに行きたくなったため布団から出る前に5:00頃に測ったものです。いつもと2時間半ぐらい時間に差がありますが、これは流産の兆候なのでしょうか?
心拍確認済み。腹痛・出血はありません。

コメント

えなぺた

産婦人科の先生には妊娠発覚したなら体温測っても無駄だよとバカにされたことがあります。。。(涙)酷いでしょ?

体温測って、下がったから流産しちゃうかな?って不安になるよりも測らない方が精神的にいいと思いますよ。
それでストレスになったら
赤ちゃんにも悪い影響です。

赤ちゃんの生命力は強いですよ。信じましょう。
体温が下がったからといい、
流産に繋がるわけではないと思いますので(´・ω・`)

• アーニー

アーニー

横レスすみません。
    私もいつまで測るの?って笑われた人です(^^;

• 1月1日
  • かなもも

かなもも

回答ありがとうございます。
    確かに測らないほうがストレスにならなくていいのかもしれませんね。
    前に一度出血したことがあったのですが、赤ちゃん生きてましたo(^▽^)oそのとき、赤ちゃんの生命力って強いなぁと感じました。
    今回も信じてみようと思います!

• 1月1日
ぴーな

産婦人科の先生に
そのうち下がってくるよって
私は言われました💡
いつ頃下がったか
定かでないですが(๑•́ω•̀)

• かなもも

かなもも

回答ありがとうございます。
    4ヶ月ぐらいになったら下がるそうですね。必死で検索しちゃいました(^◇^;)まだ8週目なので心配ではありますが。

• 1月1日