※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児日記をつけている方への質問です。手帳を買って写真を貼る予定ですが、皆さんはどのように育児日記をつけていますか?

皆さんは毎日育児日記をつけていますか?私はつけています。もうすぐ一歳になるので、今使っている森永乳業から貰ったノートタイプのものが終わってしまいます。終わったら手帳を買ってそれに写真を貼ったりしてつけようと思ってます。もともと面倒くさがりなので続けられる範囲でやりますが、笑 皆さんはどのように育児日記をつけていますか?

コメント

deleted user

上の子は一歳までの予定でしたが、11ヶ月のときに下の子が生まれたのでそこでやめました!笑
下の子は頑張って一歳まで続けます..(予定)
授乳記録しか書いてませんが😅
写真はアルバムにコメントつけてまとめてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年子?ですかね。
    すごいですね😂
    私もアルバム付けたいんですが、日記と2つはきついので、写真付き日記にしようかと!

    • 10月8日
ひろみ

ほぼ日手帳に気が向いた時に書き込んでいます!✨
インスタなどに活用法が沢山あがってるのをみると、わくわくします❤️✨

オムツの回数や授乳時間などはアプリで管理してますね〜🙌

  • さあちゃん

    さあちゃん

    横からすみません💧

    授乳時間の管理できるアプリ
    教えていただきたいです🙏

    • 10月8日
  • ひろみ

    ひろみ

    普段使用しているのは
    「授乳ノート」というアプリです!
    結構シンプルで片手で操作しやすいので、ミルクやおっぱいあげながらでも使用しやすいところがおすすめです❤️
    オムツ交換の時間やいつどんな離乳食をあげたかも記録出来ます🎵✨

    あと「簡単育児記録」というアプリもよかったですよ!
    こちらは「授乳ノート」よりももっと細かく記録できました
    病院にいつ行ったかとか、お薬を飲んだ時間とか!✨

    私は結局きちんと記録しきれなくて「授乳ノート」派です😅
    病院で便、尿、おっぱいの1日平均をスッと言えるので、記録つけることはいざと言う時にすごく役立ってます😆😆😆

    • 10月8日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    詳しくありがとうございます🙏
    夜中特に寝ぼけて、前何時にあげたっけ?!って事何回かあって、
    ノートに手書きで付けてたんですけど
    アプリあればいいなぁって思ってた所でした😂😂
    ほんとにありがとうございます🙏助かりました🙏

    • 10月8日
  • ひろみ

    ひろみ

    授乳ノートていうアプリ、授乳中に寝ぼけて終了してしまってもタイマーが切れずにカウントしてくれるんですよ😂
    おっぱいの左右交換もボタンをタップするだけなのでめちゃくちゃ楽ちんです✨

    なんか回し者みたいですね…笑笑
    でもとってもおすすめです❤️

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日と決めず、気が向いた時にっていうのもいいですね!
    私もインスタよくみます笑

    • 10月8日
  • ひろみ

    ひろみ

    私のようなズボラ人間には、「毎日絶対する」と決めた事は嫌になって続かなくなってしまうんですよね…orz

    インスタ、見るだけ見て満足してしまう自分がいます笑

    • 10月8日
R

みんな書いてましたよ😊
上二人は今年の3月まで書いてて
(4月から保育園でやめました)
一番下も保育園に通うまで書きます!
大きくなったら一緒に見るのが楽しみです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!
    2.3歳ぐらいまでってこと
    ですかね?
    見るの楽しみですね😊

    • 10月8日
  • R

    R

    そうですねー😊
    長女がかなりの少食ってことがあって
    食べる量が増えるまで…と思ってたら
    結局保育園に行くまででした(笑)

    • 10月8日