※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲みながら足と手をバタバタさせたり、泣いたりすることがあるか不安です。興奮して飲まない時がある理由がわからず、体温を測って7.7度→7.3度に下がった。興奮していたので換気扇の下で抱っこしてゆらゆらトントンしたら眠り始めた。眠いときも興奮するのか心配です。

おっぱい飲みながら足と手をバタバタさせたり
泣いたりすることってありますか?🤔💦
時々興奮して飲んでくれないときとかあるのですが
理由がわからなくて、、

熱かな?と思って測って
7.7度あり、さっきお散歩いってきてもしかして
暑かったかな?着すぎだった?かけすぎたかな?と
思いぬがせたら7.3度に下がりました。。

興奮してたので今からさっき換気扇の下で抱っこしてゆらゆらトントンしたらうとうとし始めたのですが
眠いときも興奮とかするんですかね?😭

コメント

ロッタ

うちの子はおっぱい飲んでる時に泣け叫んだり暴れて落ち着かなかったら究極に眠くて仕方ない時です!
なのですぐおっぱい辞めて寝かせます!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )

今ゆらゆらしたら寝たのでもしかしたら眠かったのかもしれませんね🤔
    興奮気味でおっぱい飲んでくれない時無理して飲ませてないですか?💦
    飲みたいとき飲みますよね、、?💦

• 10月8日
  • ロッタ

ロッタ

飲ませないです!もう2ヶ月の時から夜まとまって6時間寝てた事あったのでもう3時間ごとにとか気にしないで起きたら飲ませてました!
    その代わり最初はおっぱい張っちゃったりするかもしれませんが飲みたい時にがぶ飲みしてくれるので今の所は乳腺炎にもならず平気です✨

• 10月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですか😭体重とか気にしちゃってオムツの時起きた時ぐずってたらおっぱいあげたりするのですが興奮気味の時もあってどうしたらいいかわからなくて😭💦

たしかにちょっと空いた時張りますよね😭💦

興奮気味のとき一回やめて寝かしつけてみます!
    日中でも寝てるなら寝かせてていいんですかね?😭質問ばかりすみません💦

• 10月8日
  • ロッタ

ロッタ

体重がやっぱり母乳だと分からなくて気になりますよね😣
    けど1ヶ月早い完ミの子がうちの子と同じ体重だったのでその子によって違うんだなって思いました!
    興奮してたら落ち着けーって意味で寝かしつけでやってみていいと思います✨
    うちは昼寝ても昼夜逆転特にせず来れてるので眠そうなら気にせず寝かせてます!
    その代わり気持ち昼は光がある部屋で寝かせるようにしてます!

• 10月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もともと体重が少なく産まれてきたので心配で、、ミルク足してたのですが
    これしか飲まなかった、、とかいうのがストレスになっちゃって😭💦

ありがとうございます😊💕
    寝かしつける時明るい部屋にします!
    助かりました!!

• 10月8日