※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのためにベビーカーと抱っこ紐を買いに行く予定です。ベビーカーはまだ決めておらず、皆さんはどのメーカーをおすすめですか?また、寝かしつけに苦労しているのでベビーラックやバウンサーも検討中です。おすすめがあれば教えてください。

生後1ヶ月たったので、今日ベビーカーと抱っこ紐を買いに行きます!抱っこ紐はエルゴにしようと思っていますが、ベビーカーが下調べできていません💦みなさんはどちらのメーカーのものを使われてますか?おすすめのベビーカーや、逆にこれは選ばないほうがいい等あれば教えて欲しいです!
あといつも寝かしつけに苦労するのでベビーラック?バウンサー?も検討しています。こちらもおすすめあれば教えてください☆

コメント

na

とりあえず店内で押してみて、タイヤが小回り効かないのは却下です😭後は簡単に折りたためるのと、重くないのと、荷物たくさん入るので選びました☺️値段はピンからキリまでありますが、自分がどこに一番重視してるかだと思います😌

• ありす

ありす

とても参考になりました!ありがとうございました🙏✨

• 10月10日
りる

個人的に抱っこ紐の活躍が大きくてベビーカー、AB型買ったけど場所取っちゃうしB型買えばよかった💦って感じでした…。

購入した時はコンビのめちゃカル買いました✨やはり軽さを重視して購入したのと、丁度赤ちゃん本舗でセールやっててかなり安かったです😅
アップリカのラクーナ、オプティアも安定性や軽さでかなり迷いました💦

• ありす

ありす

参考になりました!ありがとうございました😊

• 10月10日
みんみん

ベビーカーはピジョンのランフィリノンを選びました!アカチャンホンポ限定のものです!
大体のベビーカーはダブルタイヤですがランフィはシングルタイヤなので押しやすいと感じました!実際に赤ちゃんの人形を乗せて押し比べしましたが、シングルタイヤはデコボコ道でも響きにくかったです🙌🏻

バウンサーもベビービョルンのメッシュタイプを持っています。寝かしつけで使うというよりは、ぐずるけど自分の手が離せない時に使ってます。どうしても料理しないと間に合わないのに抱っこしてほしくて泣いてしまった時に、キッチンの安全なところでバウンサーに乗せて揺らしたりしてました!

• ありす

ありす

• 10月10日
ℛï♥.。.:*♡

ベビーカーは下調べしてません😊
娘乗せておしてました(笑)

• ありす

ありす

店頭で色々試してみました!ありがとうございました😊

• 10月10日
       みー

ベビーカーはグレコのイオン限定モデルのミッキーにしました❗
重さは5㎏以下で軽くて片手で開閉可能です🎵
ただ、体重が重くなってくると操作がしにくくなり、二人目を考えていたので三輪でブレーキ付きのエアバギーを中古で購入しました❗
二人(7㎏、13㎏)乗ってもスムーズに進みます🎵

バウンサーはベビービルジョンのを使用していました❗
子どもが動くと揺れるので、そのまま寝てくれることもありましたよ✨

•        みー

みー

ベビービルジョンではなくベビービョルンです💦
    すみません💦

• 10月8日
  • ありす

ありす

• 10月10日
りん

お店で試したりするのが1番ですよ
子供を乗せて動かしてみたり自分の普段の生活行動にあったベビーカーをメーカーこだわらず選んでいったらいいと思います。
バウンサーいいですよね。ウチの子は揺れるのが好きなので、いるか悩みましたが、結局辞めました。

• ありす

ありす

• 10月10日
ひまわり

ベビーカーはアップリカの一番軽いやつにしました😆子どもを乗せてみて、色々比べて買いました!コンビの軽いのは曲がるときにきしむ感じが気になってやめました💦
バウンサーは、ベビービョルン のメッシュにしました✨家事するのにすごく助かっていて、ベビー用品で一番買ってよかったものです💓

• ありす

ありす

• 10月10日
なちゃん

お店に8〜10キロの人形あるとおもうので載せて押してみたら、操作性が比較できていいですよ👍

私は操作のしやすさを重視したので、コンビのアンブレッタを選びました😊雨が少し降っても大丈夫なやつです✨四輪駆動なので曲がりやすいですよ🌸ただ大きいし重いです😅💦

• ありす

ありす

• 10月10日
かずみん

私も抱っこ紐はエルゴ、ベビーカーはアップリカの物を上の子の時にAB型を購入しましたが、全く乗ってくれず常に抱っこ紐でした。すぐにベビーカーが必要ってならないのであればB型のベビーカーに乗れる時期になるまで待つのも良いと思いますよ!
今はそのベビーカーに下の子が乗って上の子が立って乗って二人乗りをしてます💦

• ありす

ありす

• 10月10日