※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugapiin
妊娠・出産

臨月の妊婦が胃の不快感や吐き気に悩んでいます。胃腸炎ではなく、臨月による胃の圧迫が原因かもしれません。同じ経験をした方はいますか?

1月1日で37週になる妊婦です!
先日急性胃腸炎になりました。
嘔吐下痢がひどく安静にしてたのですが、
少し良くなったので普通の食事にしました!
が、、それから、胃のムカつき、胃の圧迫、吐き気がひどく、胃腸炎がまだ治ってないと思ってたのですが、ちょと胃腸炎とは違う感じがします(T . T)ちなみに下痢などは全くしてないです!
食欲もあるのですが、食べるとすぐ苦しくなり、気持ち悪くなって吐いてしまいます。
汚い話になりますが、お昼食べたものが夜まで消化されてないみたいです(T . T)吐くとお昼のものが出てきます(T . T)

胃腸炎とかではなく、臨月にある胃の圧迫などでこうなってるのでしょうか?
そろそろ下に下がってきても良さそうな頃な気もするんですが。・°°・(>_<)・°°・。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

チョビスケ

妊娠後期になるとまたつわりっぽく食べたら吐く症状になりますよー。
胃が圧迫されるので消化も悪いのでムカムカするしキリキリしました…

それでもお腹空くし体重は増えるし先生には怒られるしでした(笑)

私は生まれるまでそんなんでしたけど産まれたらすぐ食べれますよ!!

あと少し…無事に出産できますように^o^

• sugapiin

sugapiin

返信ありがとうございます!
    やぱりそうなんですね!
    私も体重で怒られました。笑
    今の体重維持でと。笑

けど、チョビスケさんの話聞けて少しホッとしました。
    あと少し頑張ります!!

• 1月1日
りえ❤︎

嘔吐下痢した場合 いきなりの普通食は胃に負担がかかりすぎます。
お粥など負担が少ないものから始めると良かったですね。

• sugapiin

sugapiin

返信ありがとうございます!
    そうなんですね。
    二日間ぐらいアクエリで頑張って、よくなってすぐ普通のご飯を食べてしまったのもありますよね😭
    反省しつつ、次からは気をつけたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月1日