※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

パチンコ屋で働く準備について、経験者のアドバイスを聞きたいです。息子が生後半年で、仕事を始めるための準備をしたいと考えています。

息子がもうすぐ生後半年。
シングルマザーなので仕事を近々はじめようとおもい、
パチンコ屋で働こうとおもっています!
なのである程度どんなことを最初覚えなくてはいけないのかなにが大変なのか把握しておきたいです!
パチンコ屋で働いたことある方
詳しいお話きかせてください♥️

コメント

ゆ

作業は色々ありますが働いていくうちに覚えられると思います!大変なのは立ちっぱなしで足が疲れるとかですかね?でも1番はお客様対応ですかね😫お金かかってるのですごい負けてイライラして八つ当たりしてくる人とかいるので笑

せつな☆

大きく分けるとカウンターとホールですね。
カウンターは出玉を景品に交換する業務で、ホールは案内や台トラブルや清掃など色々あります。
入れ替わりが激しい業界なので大変かと思いますが、頑張ってください😊

のん

最初はお店のルール的な物を教えられると思いますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝
デカい店とかなら社訓みたいなの暗記したりとか、本日のスピーチみたいなのとか(笑)
ホールなら挨拶や機種の名前、島ランプとかですかね?
慣れてくると台鍵持たせてくれると思いますがここから大変な気がします(笑)
カウンターからのスタートなら責任は重い場所ですが楽な気がします(^◇^;)
頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

ゆーママ

まずは基本的な事です👀遊び方や流れ…細かい事は台トラブルやカウンター業務
大きい店は身だしなみかなりうるさいです
面接の時接客の適性検査やったり…
パーソナルでない店で稼働いい店なら足腰に不安があると続かないです