※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
子育て・グッズ

高松市の母乳外来でおすすめの施設と金額を教えてください。

香川県高松市に住んでます。
出産後はとても母乳の出が良かったのですが
最近母乳の出が悪く、いつまで経っても飲み続けます。
そして乳首から離すと足りないようでギャン泣きで
ミルクを足しています。

高松市の母乳外来で、どこかおすすめはありませんか?
金額も合わせて教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

あい

桶谷式の松木先生のところにいってました。
岡本駅の近くですね。

でもちょっときびしいことも言われます😅

• みつばち

みつばち

ありがとうございます!厳しいこと…めんどくさがりなので怒られそうな気がします😂

• 10月12日
ゆう

まつき母乳相談に通ってます😊
桶谷式は香川ではまつきさんと丸亀にある所だけど聞きました。
私も出が悪くてなかなか子どもの体重が増えず…無料の助産師外来に通おうかなとも思いましたが、しっかりマッサージして欲しかったのでまつきさんにしました。
まず体重を測り母乳を飲ませてどのくらい増えているかをみます。
その後1時間近くマッサージ→もう一度飲ませて、飲ませ方の指導もしてくれます。
先生は関西弁ではっきりものを言うタイプですが、面白いしいい先生ですよー!
金額は初回4千円くらいだったかな…次からは3千円以上です。自分で金額を決めてお支払いします。

• みつばち

みつばち

内容まで教えていただいてありがとうございます!お話を聞く限り、とても良さそうですね😊
    ただ、自分で金額を決めて支払う、というのはどういうことなのでしょうか?🤔

• 10月12日
ポンポン

母乳の出が悪いのは測定されたのでしょうか??
もし、お車等で移動できるのでしたら坂出市立病院の産婦人科の戸田先生をお勧めします。予約制の母乳外来ですがとても優しくて根拠のある指導をしてくれますよ!

• みつばち

みつばち

片乳10分ずつ飲ませた後、体重計に乗せて測りました。100くらいしか出ていませんでした…現に飲み終わると足りないと泣くか、もしくは1時間半くらいでお腹が空いたと泣きます。
    教えてくださった坂出私立の病院は、総合病院でしょうか?紹介状が必要なのでしょうか…

• 10月12日
  • ポンポン

ポンポン

なるほど、そうだったのですね😭

坂出市立病院は電話で予約をすれば紹介状は必要ないですよ!総合病院ですが大丈夫です🙆‍♀️

• 10月13日
  • みつばち

みつばち

そうなのですね!ちょっと距離があるので、最後の砦として覚えておきます!ありがとうございます😊

• 10月13日
  • ポンポン

ポンポン

納得のいく結果になりますように。
    坂出市立の戸田先生はお母さんと、赤ちゃんの味方です。とても優しく今までの苦労をたくさんたくさん労ってくれるので救われると思います。本当に困ったら是非とも。
    頑張りすぎないように、少しでもスムーズに行きますように!

• 10月14日
ゆう

封筒に名前と金額を書いて箱に入れるので規定は3千円以上で自由に入れる感じです。
桶谷式で初回はいくら以上、断乳はいくら以上と決まっているみたいで表がありました。

• みつばち

みつばち

上限はない、ということですか…金額で今後の指導が変わってくるんですかね😂?変わった制度ですね…
    でも一度行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

それはないと思いますよー!
    桶谷式で取り決めがあるからそうしてるだけで😊
    私はいつも3千円しか払ってないですし。

• 10月13日
  • みつばち

みつばち

桶谷式がそういうものなんですね…初めて知りました!ありがとうございます、早々に行ってみようと思います!😊

• 10月13日