※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
家族・旦那

妊娠中、クラミジアということがわかり薬を夫婦で飲むように言われ飲み…

妊娠中、クラミジアということがわかり薬を夫婦で飲むように言われ飲みました。私は、再検査して治っていたのですが、旦那はそもそもなってたか分からないけど薬飲んでと言われ飲みました。その後、検査してほしいのですが仕事があるので病院に行けそうにありません。
自宅でできる検査キットがあるようなので、それで検査してもらおうかと思ってます。
同じような方、検査せずの人もいますか?

コメント

めたぼれおん

私もクラミジアの診断となり、次回検診時に再検査です。
もちろん旦那さんも薬を処方されたのですが、その際再検査用のキット(尿を採取する)を渡され、持ってくるように言われました!
病院によって旦那さんの扱いが違うのですかね?

  • ひまわり♪

    ひまわり♪

    旦那さんも検査してもらえるのいいですねー私が行ってたとこは、泌尿器科に行ってくださいと…薬は一緒にくれたので良かったです。

    • 10月7日
  • めたぼれおん

    めたぼれおん

    そうでしたか…。
    調べたところ、クラミジアはしっかり治療すれば完治するようですが、もし仮にご主人が完治してない状態で仲良ししてしまった場合、ひまわり♪さんがまた感染してしまう可能性はゼロではないと思います。
    もしご心配のようでしたらご主人と話し合ってきちんと再検査することをお勧めします★

    • 10月7日
  • ひまわり♪

    ひまわり♪

    でもどこから感染したのかが不明で…
    検査してとは伝えてますが病院行く時がないと…自宅のキット聞いてみます。

    • 10月7日