※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チートス
お仕事

30代の旦那がアルバイトかけもちで収入不安。再婚後の経済不安と仕事選択に不安を感じる女性。

30代の旦那さんが、アルバイトというかたいらっしゃいますか?

うちは、再婚予定で、六年生、五年生、一年生の子供と、2月に出産を控えてる子どもがいます。

私は、週3日のパートで働いていて、産後復帰はできますが、産休はないため、一旦退職し、再雇用になるため、時給などはまた一からになります。
それに、精神疾患があり、仕事はドクターより、半月以内という制限付きです。
なので、復帰しても、週3日程度しか働けません。

ちなみに、今は別々の生活で、彼は月30万ほど給料あり、実家住まい、息子がいるだけですが、国保滞納あり、税金滞納、ローン等もある上に、金銭管理ができません😵30万の給料が半月持たない人です。

もちろん、再婚後は私が管理するのですが、
再婚すれば、税金もあたりまえにきますし、医療費も通常。シングルのときより出費は増えます。

なので、できれば社員で安定させたいし、福利厚生とかもちゃんとした会社でとおもいます。

ただ、アルバイトから社員へいけるようなので、まだいいのですが、アルバイトかけもちも上手くできればいいですが、できないと、結局そんなに稼げなかったりもしますよね😅

そういったリスクがあることを、なんとかなるさ、とりあえず決まったからいい!くらいの考えにしか思えない彼をみて、不安でしかありません💦

が、そんな彼を選び、再婚することを選んだのは私。応援するしかないのでしょうが、、、
素直に頑張ってといえません。

やはり、30代で、アルバイトて、いやですよね?(T0T)仕事ないよりまし、と考えるべきですかね?

コメント

ママリ

現実的に30万のアルバイト生活で更に生活が安定なく、滞納ありの生活で4人目を迎えようとしてるんですよね?😭厳しいと思います…

私が育った家系も私が4人兄弟で家系収入50万越えでも母はヒーヒー言うてました😭💦もちろん贅沢はさせてもらえず、辛かったです。

• チートス

チートス

私も、貧困家庭で、そだってきました。
    どれだけ、子どもが辛いか、、、おそらく、彼はわからないとおもいます。

正社員とアルバイトの差を全くわかってないようで。

働ければいい。稼げればいいとしか考えがないようで😅仕事しないひとよりはましですが、、、

• 10月7日
あいね

どういう意見を求めてるのか分かりませんが
私ならそんな安定していない30代男性は
再婚相手には含まれませんね
私も今の旦那と付き合った時は
私21、旦那30歳でした
息子も居てましたのでやはり職の安定1番ですね
あとは真面目で優しいとかですかね
自分が貧乏なのは良いですが
息子にはさせたくないので(私自身幼少期貧乏味わってるので)
でもチートスさんはもう再婚は決まった話ですよね?
もう頑張るしかないと思います😅

• チートス

チートス

そうなんです。決まった話なので、再婚はどうにもできなくて。

再婚するから、彼も転職することになったので。

ただ、彼の危機感のなさというか。
    大黒柱としての責任感がなさすぎて😭

あたしの考えがおかしいのかなとおもい、他に違う価値観のかたもいるのかなと質問させていただきました。

• 10月7日
  • あいね

あいね

でもお金の管理を任せてくれると言ってるなら
    支払い系は大丈夫になりますし
    割りきって仕事に専念して貰えば
    良いんじゃないですかね?🤔
    お子さん四人になるのは
    だいぶ金銭はきついと思いますが
    産後働くつもりならギリギリじゃないですかね?
    上を見たら切りがないですが
    衣食住さえなんとかなれば
    家族仲良しなら大丈夫かと😊

• 10月7日
  • チートス

チートス

そうするしか、わたしもないと思ってはいます☺️やってみないことにはわからないし、ダメだったときはダメだったときで、まずは、やれることをやれるだけしようとおもってます。

なんだかんだで、連れ子同士ですが、仲良しですし、家族仲はいいですし✨

• 10月7日
mrns

アルバイトから社員にいけるというのは、現実的な話なのでしょうか?
会社によると思いますが
形式上、アルバイトから社員になれるよ。と言ってはいるものの、大卒でも難しい、落とすための試験を毎年 非正規にやらせて
うちは非正規から社員にしてあげれる機会をあげている(機会をあげているだけで最初からそんなつもりはない)という会社はたくさんあると思いますし、そういう会社を聞いたことがあります。

• チートス

チートス

そうなんですよね、社員へなれるといいながら、わたしはなれず、結局今に至ります(笑)

まぁ、電話でも(となりにいて、話がきこえてました😅)、経験はかなりあられるので、半年から一年、実績つめば、社員へあがれるので、と言われてました。

結局、転職歴が多いのと、年齢的に社員として採用ができないとのことで、人材的にはほしいので、まずは、現場の判断で採用できるアルバイトからといわれましたが、、、

時給とかは悪くはないんですけどね。

• 10月7日