※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
妊娠・出産

モロー反射で手が目に入ることはありますか?手が目の中に入ってしまったら恐ろしいです。手足をよく動かす子で、ミトンを嫌がります。

モロー反射で、手が目の中に入ったりすることありますか?(;_;)

目の横に傷ができてしまって、まだ肌だったから良かったけど…少しずれて目の中だったら恐ろしかったです…。

手足を元々よく動かす子で、ミトンとか付けていてもすぐ取れたり嫌がったりします(;_;)

コメント

🤭❤️

助産師さんに、ミトンは必要ないと
聞きました🙋‍♀️
手足で温度調節するので付けない方が
いいよーと言われましたが
息子も新生児の頃モロー反射で
良く顔に傷を作ってました🤦‍♀️💦
ですが、ミトン使わずに爪をこまめに
切ったりしてましたよ🤔‼️

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます(;_;)
    私もできればミトン使いたくなくて、爪も4日に1回くらい切ってるんですが…今回目の横に血が滲むくらいの傷が出来たので、もし少しずれて目に入ってたらと思うと心配です(;_;)

• 10月7日
  • 🤭❤️

🤭❤️

息子も良く目の近くに傷作ってました😅今でもたまに目を爪で引っ掻いたり眠くて指が目にはいったりしてますが気をつけて見てはいますが中々防ぎようがないです😅

• 10月7日
  • ましゃ

ましゃ

目、大丈夫ですか?(;_;)
    数日前も目に…なんか血豆?みたいなのが出来てて、もしかしたら手が入ってたのかも知れないですね…。

• 10月7日
  • 🤭❤️

🤭❤️

気をつけてはいますが時折涙は出てます😅もう、こまめに爪切り、ヤスリかけて傷が出来ないようにはしてますが時折傷が出来ます🤦‍♀️目に指が入りそうなときは止めたりですね💦

• 10月7日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます(;_;)モロー反射って本当予想できないんで、止めるの難しいですよね…。仕方ないの分かってても顔の傷を見ると心が痛みます…(;_;)

• 10月7日
  • 🤭❤️

🤭❤️

そうなんですよね😭
    私も傷見てごめんねー思いました🤦‍♀️

• 10月7日
aki♡

娘もよく顔をかき、傷をつけてました😭 ミトン付けてたら、お医者さんにやめなさいと言われました💦 手足で体温調節するし、大人でもこの時期にずっとミトン付けたら嫌やろ?って言われて、確かに!と納得してました(笑)
こまめに爪を切るようにしたら、傷も無くなりました😊

• ましゃ

ましゃ

目とかに手が入らないか怖くなかったですか?(;_;)

• 10月7日
  • aki♡

aki♡

怖かったです!
    目に傷がいかないか日中みてました😅
    指がはいりそうになると必死に止めてました😭
    こまめに切ることで安心出来ましたよ🤗

• 10月7日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます(;_;)さっきもお手洗いで少し目を離したすきだったので、どうしようもないですよね…。小児科で相談して解決も出来ないですし…。爪切って、あとは目に傷を作らないよう、祈ります(;_;)!!

• 10月7日