※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりーぬ
子育て・グッズ

離乳食を食べる1歳児の授乳について、断乳を考えていますか?もしそうなら、いつごろ考えていますか?一日の授乳回数を教えてください。

1歳過ぎて離乳食ももりもり食べるけど、おっぱいもまだまだ飲むお子さんお持ちの方に質問です。
断乳は考えていますか?
考えてる場合はいつ頃にしようと思いますか?
一日の授乳回数も教えてくだい!

コメント

どうしたら痩せられますか?

おっぱいではなくミルクですが…まだ朝100 夜100づつミルク飲んでます。

フォロミになると飲まなくなる子もいるって言うのでそこで止める予定だったのですが娘はゴクゴク飲んでます😵

でもあまり長く続けるのも良くないって聞きますよね😅

とりあえず…今あるもので止める予定です。(1週間後ぐらい…🤣)

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

コメントありがとうございます!
    すんなり止められたらいいですね☺
    うちは離乳食もりもり食べてもその後まだおっぱい飲むんですよね…
    ご飯が足りないというわけではなさそうなんですが😅
    どつやったらすんなりやめられるんでしょうね😰

• 10月7日
ごまにゃん

ウチも悩んでます😓
ウチは昼間は保育園なので、自然と飲まなくなり(…と言うか、1歳になったので哺乳瓶をやめて、コップ飲みにしたらミルクを嫌がった)、後は寝る前と夜中起きた時(1~2回)に母乳を飲んでます。
離乳食はモリモリ食べてるし、寝るのもオッパイで寝落ちでは無く、ベッドでゴロゴロで寝れるようになったし、保育園で離れてる分、母乳は精神安定なんだろうなぁ…と思うと、無理に断乳する必要あるのかなぁ…と😅💦
1歲半までには断乳しようかなぁ…と、漠然と思ってはいるんですが、実行するかは判りません😣
「もういらない!」って卒乳してくれるのが、理想なんですけどねぇ😅

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

ほんとそれが理想ですよね😂
    うちはまだ保育園ではないんですが、4月からは入れる予定なのでそれまでには完全に断乳?卒乳しててほしいなーと思ってます。
    夜中は自然夜間断乳できたんですが、(起きなくなったので)未だに離乳食後と寝る前飲んでます😅
    外出してたら昼ご飯の後はなくても大丈夫なんですが、家にいるとどうしてもご飯に飽き始めるとおっぱい!ってなるんです😰

• 10月7日
ちゅったーん

全く同じ悩みを持っています😳
うちも離乳食はまあまあ食べる方でおっぱいは家にいると日中一回夜中一回から二回くらいです!
断乳できたらしたいなと思っているんですがおっぱいを見たときの嬉しそうな娘の顔が好きでなかなか決断できずにいます💦
寝かしつけが昼も夜もおっぱいなので悩みどころです…

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

うちの子もおっぱい見た時めっちゃ笑顔になります😍
    そしておなじく昼と夜はおっぱいで寝落ちなので、断乳するの大変そうです😣
    保育園に入るまでには完了してたいなーと思ってます😂

• 10月7日