※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

男の子の頭が細長く、右側に傾きがち。早く骨がくっつく病気が心配。改善する可能性や同様の経験者はいるか心配。

2ヶ月になったばかりの男の子なんですが、頭が細長い感じです‥吸引分娩などでなく自然分娩です。
むきぐせもあり、右側ばかり向くのでそちら側の頭もまっすぐになっています。
これまで全然気にしてなかったんですが、骨が早くにくっついちゃう病気もあるようで、急に気になってきました💧笑
多少今後マシになったりするんですかね‥同じような方いますか??

コメント

玲子

私の娘と同じく頭が少し長いですよ!吸引でも自然でも伸びてしまうとか....!!でも、知り合いの保育士さんが言うには、出産で頭が伸びるのはよくあることで年齢を重ねて治るそうですよ!私も今ではあまり気にしないようにしています⭐︎寝るときも必ず左しか向かない癖もありました!今はそんなに気にするほど癖は無くなりました!寝返りなど打つようになると変わってくると思います☺️

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦よくあることなんですね💧なんか不安になってしまって‥寝返りとかすると変わりますかね😣ちょっと見守ってみたいと思います💧

• 10月7日
ままのすけ

うつ伏せでいることが多くなったり
おっちんできるようになったら
重力で縮みますよ〜!!(笑)

上の子も産む時に産道で長く止まっていたせいで病気かなと思うくらい頭長くて
ずっと大丈夫か心配でしたが
徐々に治って今はまん丸頭です😳❤️

自然分娩です!

• こっこ

こっこ

そうなんですね!縮んでほしいです(T_T)
    うちの子ももしかしたら長く止まってたかもしれないです💦💦
    治ったんですね(T_T)治ってくれるといいのですが‥!!

• 10月7日
rhy

同じ向きばかりだと多少は良くなるかもしれないですが、今のうちに左側に向くように寝かせたりさせた方がいいですよ☺️
うちも向き癖があって頭の形が悪くなって来たので寝返りとかしないうちに向きを変えてあげたりしたら綺麗な形になりましたよ😊

• こっこ

こっこ

そうですよね(T_T)元々右向くのと、吐き戻しが多いので右向きにさせることも多くて💧ちょっと左向かせるようにしてみます!
    綺麗な形になってほしいです(T_T)

• 10月7日