※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お金・保険

食費や外食費について皆さんはどのくらい使っているでしょうか?1週間で1万円程度使っている女性がいます。他の方は3万円程度でやりくりしているのか気になっています。

皆さんの食費はいくら位ですか〜?🤔💭
外食費等、とりあえず口にするもの全て合算すると
だいたいいくら位使ってますか??

うちは、
○料理に使う材料などを食費、
○それ以外のチンするだけの料理やお惣菜
ペットボトル飲料などは外食費、
○デザートやお菓子はデザート・お菓子費、
○旦那がお弁当以外に仕事中に買ったもの
(ペットボトル飲料やお弁当以外のご飯)は旦那昼食費、
と、割と細かく分けていて
全て合算で週に1万円くらい使っています💭

よく、食費は2人で3万円くらいと聞くので
どうしたらそんなに抑えられるのかなと思いまして!😓

それとも、食費と外食費は別だったり、旦那が1人で買う分は別だったりしますか?
外食もせず、割と抑えて使っているつもりでも
これだけかかっているので…💸💸😣💦

皆さんは全て合わせて!の3万円くらいでのやりくりなのでしょうか??😳💭

コメント

一向に疲れが取れない母

まだ夫婦2人ですけど、全然3万円でおさまらないです😂
旦那には毎日弁当、水筒持たせてるけど、外食込みで4.5万ぐらいいっちゃいますね💦

• ゆきな

ゆきな

コメントありがとうございます!
    夫婦2人のはずなのに全然おさまらないですよね😣💭
    私も、弁当水筒持たせて、飲み物もできるだけ買わないようにし始めたんですが、全然余裕で5万くらいいっちゃって😓💸
    家計で1番簡単に削れる部分って食費かなと思うので、1番気にしたいんですけど😭

• 10月7日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

いきます‼︎
    逆に赤ちゃん産まれたら、そうそう外食もいけないし外食の分減るかなー?って思って今は仕方ないって諦めてます😂💦
    米が地味にお金かかってますね💰
    ゆきなさんのお昼はランチとかいってます?

• 10月7日
  • ゆきな

ゆきな

うちは外食してない週で1万円くらいだったので、赤ちゃん産まれたらもっとかかる😭と思って焦ってるとこです😱💦
    お米は大きいですよね💦
    うちはお米も旦那の実家に貰ってるからかかってないはずなのに…😭😭

私は基本仕事の時は旦那のお弁当の余りを詰めたお弁当を昼に食べて、飲み物も水筒か職場のお冷なので、私の昼食代は0円です😭
    ランチとか行きたいんですけど、家計簿に付けた金額が頭をよぎってなんだかんだ毎日行かずじまいです😂(笑)

• 10月7日

旦那が1人で買う分、外食費は別で計算してます!
食費(料理に使う材料、チンするだけの料理やお惣菜、お菓子、飲み物)は毎月3万で抑えてます💞
旦那が1人で買う分、外食費は含めると5万から7万くらい使ってます☺️

• ゆきな

ゆきな

そして私の乏しい語彙力で、チンするだけの料理など分かっていただいてありがとうございます…😣🙇‍♂️🙇‍♂️✨
    旦那さんが買う分と、お店とかで食べる分以外を3万円で抑えられてるってことですかね😳✨
    それもすごい…💭
    やっぱり皆さん全部合わせて!となるとまた違ってくるんですかね…?😓
    ありがとうございます!💓✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

9月の食費は2人で33600円でした!
外食を除いた食費が27000円です。

お米代は実家が送ってくれる(農業を終了する話が出てるからそれもあと1、2年でなくなるかな?😅)
旦那は昼食代はかかりません。教員なので給食があります。

二人ともお酒を飲みません。お菓子をよく食べます!

• ゆきな

ゆきな

すごい…!!
    全て込みで3万円前後😳❣️

お米代はだいぶ大きいので、貰えると嬉しいですよね😳✨
    私も、お米は旦那の実家から貰っているのでお米代はかかってないはずなのですが😭
    給食いいですね〜😳💓💓
    栄養もあるし昼食代も浮くし…!!
    うちの旦那はお弁当と水筒持たせても足りないみたいで追加でちょこっとしたものを買ってるみたいです…😓💦

一緒です!
    旦那はお酒は呑まないし私も妊娠してから辞めました😅✨
    そしてうちもお菓子代が結構大きいきがします!笑
    お酒飲まない分旦那がスイーツやお菓子が大好きでよく買ってるので…😂
    でもお菓子代を合わせても3万円前後でしたら、あきなさんがすごくやりくり上手なんでしょうね😳✨
    見習いたい+気おつけていること教えて頂きたいです…!!🙇‍♂️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩五分のドラッグストアが、午後1時半以降に行くと半額シールが貼られるのでそれでバナナ、一食分のヨーグルト(あとでヨーグルトメーカーを使)って三回くらいタネを使い回します、納豆、ほとんど買えないけど肉を買ってます✨

あと、地元の野菜を売ってるお店があるので、そこで買ったりです。
    今日はピーマン14個入り100円、なすび5本入り150円、水菜130円、キャベツ200円(あんまり安くない💦)でした。

後は肉を安いときに買って冷凍ですね。
    やってるのはこれくらいしかないです💦

• 10月7日
0o0ホワイト

毎月3万でやりくりしてます!
お菓子やデザートは買いますが、お惣菜は買わないで飲み物は持参しています。うちの場合は外食をほとんどしないのでそこが大きいと思います☺️🙌

• ゆきな

ゆきな

月3万円はほんとにすごいー😭❣️
    すごすぎます😭😭

うちは旦那が、お弁当水筒とは別にちょこっとした物やペットボトル、帰宅時にデザートやお菓子、私が作る晩御飯とは別にお惣菜?や、スーパー前によくある焼き鳥を買ってきたりするので、そこが大半を占めてます…😓

食費抑えたいので私は家にあるものや安い食材でやりくりしてるのですが、旦那が買ってくるものが多くて😓
    私も稼いでないし強く言えないので困ります😱

• 10月7日
  • 0o0ホワイト

0o0ホワイト

ひとつひとつは高いものじゃないですけど繰り返していくと高くなっていきますよね…😭💔

水筒を2本持って行くとかはご主人嫌がりますかね?うちも一本じゃ足りないと言われ新しく水筒買いました!
    後は、夫自身や私に買ってくれるものはお小遣いから出してくれてるのでそこも違いますかね🤔

• 10月7日
みぃ

夫婦2人で3万くらいですよ😃
9月は食材費が15,500円外食費が12,000円でした😄

旦那がひとりで買うものは含まれてませんが、私が友達とランチしたりするのは含まれます😃

• ゆきな

ゆきな

ランチ含めて!😳✨✨✨
    食材費15500円の時点ですごすぎます!!😳✨✨
    何か気を付けていることとかあるんですか?😳💭✨

私は旦那が1人で買うものが多くて😱
    しかもタチが悪いと言いますか、自分の分と私の分とで二人分買ってくるので、怒れないと言うか強く言えないというか…😅(笑)
    めちゃめちゃ喜んでくれる!と思って買ってきてくれてるし、実際嬉しくないわけではないんですが、どうしても費用はかさみます😱泣

• 10月7日
  • みぃ

みぃ

安物しか買ってないです😅
    あと品数が少ないと思います😃
    お米と玉ねぎは義実家から貰ってくるし、月2~4日お互いの実家でご飯食べさせてもらってるのも大きいかもしれません😅

うちもたまーに買ってくれますよ😉
    旦那のお金なので生活費に響かないというのもあります🤣
    生活費として月5万貰ってそれに収まればランチ代は生活費からだしていいことになってます😄

• 10月7日
Yuh

最近野菜が高騰しているのもあり6から7万くらいになってます💦子ども産まれるから引越ししてきたら物価が高くて😂引越し前は4万くらいでした(・∀・)❤️
ちなみにカット野菜やお惣菜等の使用なし、外食も子ども産まれてからしていないです(・∀・)