※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
妊娠・出産

母乳パッドと産後ナプキンてどのくらい使いましたか??何パックくらい買っていいものかと、、

母乳パッドと産後ナプキンてどのくらい使いましたか??
何パックくらい買っていいものかと、、

コメント

母乳パッドは1箱買いましたがほとんど使っていません💦私はパッド代わりにタオルを当てたりしてました。
今でも授乳間隔があく夜間はタオルを下着に挟んで寝てます(´・ω・`)
ナプキンは 悪露が1ヶ月ほどは続くので多めにあってもいいかもしれません( ¨̮ )

• ぽーぽ

ぽーぽ

ナプキンのサイズがS、M、Lとあったのですが、どれをどのくらい買ったらいいでしょうか😣?

• 10月7日

退会ユーザー

最初は生理二日目とかくらいの量がでて日が経つにつれて少なくなります。なので昼用、夜用ひとつずつあった方がいいかもです!

• 10月7日

母乳パッドは買ったもののさし乳だったようで不要でした!
産後、ナプキンは結構使いました!
夜用を2.3パック?ぐらい使った気がします。

• ぽーぽ

ぽーぽ

昼用も2,3パックあった方がいいですかね??

• 10月7日
抹茶氏

産後ナプキンは必要だと思いますが、母乳パッドは母乳の出方によってなので、いらない人もいますよ!
私は母乳パッド入院準備で買いましたが、差し乳だったのでまったく使わず、ずーっと置きっ放しで2人目用にとりあえずとってあります(笑)

きい

母乳パッドは今でも使っています🎶
(出産して4ヶ月)
いらない人もいるみたいなので
とりあえず1袋買って様子見してみてはいかがですか?
ナプキンも1ヶ月くらいは使ったような気がします(*ö*)

• ぽーぽ

ぽーぽ

どのサイズをどれくらい使ったか分かりますか💭?

• 10月7日
  • きい

きい

ナプキンは夜用1ヶ月くらい使ったので結構買いました😳
    (2袋くらいまとめて買ってなくなったらまた買い足してたので何袋使ったかはわからないです(>_<)💦)
    2ヶ月目からは量が少ない日用(19cmくらいの)を3袋くらい使って
    今はオリモノシートで間に合ってます◎

• 10月7日
かなた

母乳パッドは今2袋目です。でも、産後どれだけ母乳が出るかは人それぞれなので、とりあえず1袋買って足りなくなったら追加でいいと思いますよ。

産後ナプキンは入院中だけで、家に帰ってからは生理用ナプキン使ってました。産院で貰った分+1袋でした。

まあちゃん

母乳パッドは胸が張ってしまうときまで使ってました^_^
最近はもう張らないので使わずですが、夜中に張ってティーシャツがぬれてしまってたことがしょっちゅうで!
結構な量が入ってるので、様子を見ながら買い足すでいいかと思います^_^

産後ナプキンは悪露が1ヶ月くらいで終わると聞いて、それまで使いました!友達が普通のナプキンにしたら、かぶれて病院にかかったと言ってたので、長めに使いました!

そら

母乳パッド使わなかったです😂最悪タオルで代用できるんで、産後のお乳の出次第で買ってもいいのではと思います✨
ナプキンは夜用の大きなやつを買ってました!産後1ヶ月で生理がきたので、3ヶ月くらいはなんだかんだ昼夜夜用でした💦

れん

母乳パッドは、母乳あげてる間わりと使いました。タオルとかでも代用は、できると思いますが🙂一袋買ってよう見て買い足してみては?
産後のナプキンは、1ヶ月くらいかなぁ🤔なかなか止まらなかったので😓

買い貯めよりも、様子見て買い足されては?

私は母乳過多なのて、すでに6パックくらい使っています。
ナプキンは、最初の1カ月だけで悪露が収まったので、その後は、産後の尿漏れが嫌なので尿パッド使っています😭

清華

母乳パッドは入院時に1パック持って行ってました
産後のナプキンは病院で用意されてたのでこちらでは用意していません
退院してからは母乳があまり出なかったので4パックぐらいしか使わず、産後のナプキンも普通の昼用ナプキンと夜用ナプキンで事足りたので産後用のナプキンは病院で用意された分だけでした

kingmam

悪露の量に合わせて産後ナプキのサイズかえてました。
破水で入院したときはLサイズを1袋を2日で使いきりました。
その後は産後3日くらいはLサイズ、その後はMサイズを使ってました。
量が減ってきたら生理用ナプキンの昼用多めを使ってました。
LM一袋あればとりあえず大丈夫な気がします。
母乳パットは一袋買いましたが、染みるほど出ないので今も残ってます。

むな

母乳も悪露も出産してからしかわからないので買い物行ける人がいるならとりあえず母乳パット1パックとナプキンは夜用1つと昼用2つぐらい買っといてなくなったら買いに行くって感じがいいと思いますよー☆

母乳パッド一箱もらいましたが何個かしか使いませんでした😓
産褥ナプキン結構使いました!病院から三袋くらいもらいましたが出血量が多かったので2つくらいは買い足しました!夜用の大きいナプキンでもいいと思います😄