※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食後に嘔吐することや、食材のアレルギーについて心配ですか?

いつもお世話になっています。

質問です。
現在8ヶ月の息子がいて、朝夕の2回食です。
離乳食や白湯の食べ過ぎ・飲み過ぎで嘔吐したりすことってありますか???白湯はストローマグであげています。
また、今まで大丈夫だった食材が急にダメ(アレルギー)になったりしますか?

朝夕と離乳食を与えて食べ終えて割とすぐに大量に水っぽい嘔吐をしています。。。

コメント

かよ

大量の水っぽい嘔吐は気になりますね。
我が子は一歳になりましたがまだ嘔吐はないです。

白湯も飲ませてませんよ。
アレルギーは急にだめになることあります。体調などにもよります

• 遥ママ

遥ママ

ありがとうございます。
    最近は少し鼻水が出ているので、体調が万全でないこともあるかもしれませんかね。。。

• 10月6日
りっとん

食べ過ぎて嘔吐することはあると思います。
どのくらい食べたり飲んだりしたのでしょうか??
大丈夫だった食べ物が8ヶ月で急にアレルギーになることは無いのではないでしょうか??

また、嘔吐の原因が他にあることは考えられませんか?

• 遥ママ

遥ママ

ありがとうございます。
    つい先日までは100g位でしたがいつも完食するので、20〜30g程度増やしました。白湯も飲むだけ飲ませていますが、ストローで飲む時に空気を一緒に吸ってしまっている可能性もあるかもしれませんかね?
    最近鼻水が出ているので、少し風邪気味ということもあるかもしれません...。

• 10月6日
  • りっとん

りっとん

風邪気味でしたら風邪が原因かもしれませんね。
    ストローや白湯が原因の可能性は低そうです。
    三連休ですので、病院も開いておらず心配ですね。
    食欲はあるみたいなので様子見ですね。
    ゆっくり過ごされてください。

• 10月6日
  • りっとん

りっとん

もし気になられたり続くことがあれば#8000に電話されてはいかがでしょうか?私もたまに電話しますが丁寧に教えて頂けますし安心します。

• 10月6日
  • 遥ママ

遥ママ

色々と詳細にありがとうございます!
    はい、熱もなく食欲もありますし母乳もよく飲むので、このまま少し様子を見てみようと思います。
    #8000も今後活用してみようと思います。ありがとうございます!

• 10月7日