※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace@351
お金・保険

アパート初めて借りる方が、請求書の内容について質問しています。11月分の家賃は先払い?月末引き落としで、12月分から引かれると理解できるでしょうか。

アパートを初めて借ります。

いい物件があり、下見も行き決めました。

その日に見に行って決めたので、仲介手数料の支払いをせずに帰りに請求書を貰いました。

請求書の内容は
※仲介手数料
※10月分(中旬から入居予定で日数割り)の家賃共益費駐車場
※11月分の家賃共益費駐車場
※クリーニング費用
※安心サポート保険

こんな感じです。
これ全額で17万くらいです。
契約日に全額もっていくのですが、請求書の内容だと11月分の家賃を先払いする解釈でいいのでしょうか。
月末に引き落としになります。
初回の引き落としは12月分で1月末の引き落としってことでしょうか。
12月末に11月分の家賃が引き落とされることはないですよね?

わかる方いますか?

コメント

タマ子

普通家賃というのは前月末までに支払うので、10月には11月家賃までを先払いします。
初回の引き落としが12月分であれば、11月中の引き落としとなるかと思いますよ。

さんぽ

11月の分は先に払うので支払いは12月分からで大丈夫です🙆
うちもそんな感じで最初だけ先払いでした!
でも月末払いというのは翌月末という意味ではないのでは?そう説明されましたか?😳

A☺︎

家賃は前払いになるので
請求書に記載されてる内容だと
11月分の家賃を支払うことになりますね!
なので、その次の支払いは
12月分を11月末にすることになると思います☺︎

よー

12月分を1月末に引き落としというより、12月末に1月分の引き落としの可能性があります。
なので、逆算すると11月末に12月分の引き落としがあるかもしれないので、先払いか、いつからいつの分として引き落としスタートかは直接確認したほうがいいですよ☺️
把握しておかないと、退去時の最後の引き落としも混乱してしまうので😅

ace@351

皆さんありがとうございます😄
家賃というものを勘違いしてました😣
先払いなんですね!
契約時にもう一度確認してきますが、納得出来ました!
11月末に12月分の請求になりそうですね😵
ありがとうございました!