※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ren_._
ココロ・悩み

10週目の初マタです。不安で胸の張りや気持ち悪さが続き、次の受診が心配です。サイトで皆さんの経験を見て安心しようと思っています。

今、10週目に入った初マタです>_<
毎日×2心配で仕方ありません…
こちらで色々な方の見させていただき色々安心しよう赤ちゃん信じなきゃとは思うんですが、どうしても怖くて…、胸の張りがいつもよりなかったりお腹のチクチクがいつもよりなかったりずっと気持ち悪いのは続いてるんですが、つわりがあってもなくてもわからないっていうのもわかってるんですが、年末年始に入って病院行く事も出来ないですし、次の受診が1月4日にこの前8週目検診に行った時の検査結果を聞きに行くんですがもう辛いです…>_<…
本当にこのサイトを利用してて皆さん凄いなって思うばかりです(._.)

コメント

二児の姉妹ママ

初産ですか?毎日心配になりますよね( ¯ ̯ ¯̥̥ )私も、娘を妊娠した時心配で心配でたまらなかったです(。-_-。)

私も胸の張りあったりなかったりでしたよ。
お腹の赤ちゃんもママを心配しますよ、ゆったりと過ごしましょう^ ^

• ren_._

ren_._

コメントありがとうございます。
    初産です…

本当にわかっては居るんですが心配の方が勝っちゃいますT^T
    でも、赤ちゃんの為にも頑張りますT^T

• 12月30日
mina_mama⑅◡̈*

私もめちゃめちゃ怖かったです。
私は持病のせいで子どもは
出来ないかもね。と
お医者さんに言われてたので
本当に出来た時は嬉しかったんですがそこからは地獄の様な
ずっと心配で辛かったです。

特に胎動を毎日ちゃんと
感じる様になった22wまでは
毎日旦那に「赤ちゃん生きてるかな?死んでないかな?うちこの赤ちゃんちゃんと抱けるかな?やっぱり嫌って言ってお空に帰ったりせんやろか?」って泣きながら
言ってましたよ!

まなさんも初めてで絶対心配だと
思うし、赤ちゃんを信じてって
思いますが私もそんな事言われても心はずっと心配なままだったのでそんな軽く言えませんが

とりあえず毎日お話して
一緒にいようねって言ってあげて下さい!
まなさんの心配が晴れますように\( ¨̮ )/

• ren_._

ren_._

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね>_<
    私も旦那に同じ事ばっかり聞いてます泣
    大丈夫かな?育ってるかな?
    サイトでこんな事がとか色々言って旦那もきっと疲れちゃってると思いますが大丈夫俺の赤ちゃんだよそんな簡単にいなくならないとか旦那は旦那なりに一生懸命励ましてくれてるので、もっと頑張らないといけないと思います>_<
    本当に皆様の事尊敬してます。
    でも、こういう事を乗り越える事で母って強くなれるのかなって思うので頑張って行きます!

• 12月30日
yuzu

心配ですけど大丈夫大丈夫♡´・ᴗ・`♡
私は6週目〜安定期前までに3度出血していますが、無事に大きくなってましたよ(^^)

赤ちゃんはそんなに弱くありません(*^^*)
今は色々大切な所が作られている時期だと思うのでゆったりと過ごしてくださいね♡

• ren_._

ren_._

そうなんですね>_<

もう色々心配になると調べちゃってなおさら心配になるっていうスパイラルにハマってしまってる自分わかってるんですが中々抜け出せないんですよね(._.)

• 12月30日
maaiii

私も去年の今頃、同じような不安がありました!
クリスマスに妊娠が分かったので6wぐらいだったかなー
胸の張りもなくなったような気がしたし、つわりもちょっと気持ち悪いぐらいで周りの人がよく言う、トイレで吐くみたいなのがなくて毎日不安でした(;´Д`)
あまり神経質になるとダメかな〜って思って、出血と寝込むぐらいの腹痛がなければ大丈夫!って言い聞かせてました!
出血とかはないですか?(´°` )

• ren_._

ren_._

クリスマスに妊娠わかるって凄いですね( ^ω^ )
    特に強い腹痛とか出血はしてないですが、それでも心配ってダメですよねT^T
    母強しにならないと…>_<…

• 12月30日
himawari...

初産の時はすっごい心配でしたよ!!!2人目は上の子がいるからそこまで深く考えずにいられてますがやっぱり不安ですよ☹️!私も年明け5日に検診です😊私は1人目の時心配すぎてエンジェルサウンドというのを買いました!赤ちゃんの心音がうまく探せれば聞ける機械です😊1万ちょっとしたんですけど旦那とも聞けるし、なにより安心が買えました!12wから使えるのでもしよかったら探してみてください😊

• ren_._

ren_._

2人目凄いですね(^-^)
    一回×2検診が長くてT^T
    エンジェルサンド買おうかなって検討してるところなんですが>_<
    年末年始に入ってしまって購入出来なくなってしまいましたT^T
    年明け出来たら買おうかなって思ってます>_<ありがとうございます!

• 12月31日
えま ママ

私も現在11週目に入りましたが、9週目に出血があり赤ちゃんの方は無事でしたが絨毛膜下血腫があることがわかりその日から毎日またいつ出血するか不安な日々を過ごしています!
とりあえず、安定期入るまでは何が起こるかは分からないので赤ちゃんの生命力を信じて待つしか無いかなと思っています。

• ren_._

ren_._

そうなんですね>_<
    赤ちゃん信じれるように頑張りますT^T
    安定期まで早くたって欲しいですけど(._.)

• 12月31日
tora

私も心配で精神的にも不安でした。
他の方も書いてますが、エンジェルサウンド買ってみては?

私はこれを毎日聞いて赤ちゃんの心音聞いて安心してました。

メルカリでも中古で売ってるし、新品買っても使わなくなったら売れるしよかったですよ‼

ちなみに私はオオサカ堂で六千円ちょっとで買いました‼

もちろん使わなくなったら売りましたよ(•ө•)♡

• ren_._

ren_._

やっぱエンジェルサウンド良いんですねT^T
    年明け買おうかな>_<
    少しでも安心できる材料があるだけでも自分の為でもあり赤ちゃんの為にもなりますしね…>_<…
    ありがとうございます(._.)

• 12月31日
あおママ♪

悪阻や体調は日によりけりですよ(*^^*)
心配しすぎるのも良くないので、大丈夫、大丈夫〜(*^_^*)モヤモヤするときあるけど大丈夫!って言い聞かせてます!
一人目は逆子で帝切でしたが、元気に育ってくれてます(*^^*)
今、二人目妊娠中ですが、お腹さすって元気に育ってね〜♪と声かけてます!
赤ちゃんの力を信じてあげましょう♡