※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
お金・保険

ハンドメイドのおもちゃ販売での月の純利益について教えてください。赤字にならないようにするため、初めは家にある材料で作りたいと考えています。

ハンドメイドのおもちゃ売っている方に質問です。

月にどれくらい純利益出ますか?

フェルトで作るおままごとのおもちゃや布絵本の販売をしてみたいなあと思うのですが、あれこれ作ると布や糸がどんどん必要になり、赤字になりそうで😅
初めは家にある布や糸で作れる範囲にしようとは思っているのですが。。

コメント

るる

私もフェルトおもちゃをチマチマやってます。
1つ売れると6~700円儲かるくらいの値段設定でやってます。
受注生産でゆっくりやらせてもらうので、月の売上は大したことないですが。
子供の絵本やおもちゃが買える程度にやってます(^^)

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    月に10も売れればよい稼ぎになりますね✨
    私も子どものちょっとしたものを買うお金が欲しくて😆
    フェルトはどちらで買ってますか?手芸店のものでしょうか??

• 10月6日
  • るる

るる

フェルトも糸も綿も100均で揃えてます。セリアのフェルトはふにゃふにゃですが、ダイソーのものはややしっかりしています!なるべく安く済ませたいので😅手芸店のものよりは劣りますが、我が子も普通に遊んでいるしクレーム等は来たことないのでいいかなと(^^)
    おままごとセットは手が出しやすいですがその分競争率高めです。私も初めはドーナツで頑張っていましたが、他に可愛いものがたくさんあるので値段を下げないと売れませんでした。布絵本はいいと思います!でも私も布絵本は売れましたが、制作時間とコストで継続的には無理だと断念しましたが。
    複数作ってみて、売れそうなもの1つに絞って集中して作ると自分も楽だし売れやすかったです(^^)

• 10月6日
  • あいう

あいう

なるほどー💦
    100均フェルトでも大丈夫なんですね😳
    私はお弁当とか野菜をメインにするつもりでした💔競争率高いのかあ😩
    ドーナツ作ってる人みなさんセンス良いなーと思ってました✨色使いとか飾りはセンスない自分には無理そうです😭ゆゆさんすごいですね✨

色々と試してみます💕
    ありがとうございました😊

• 10月6日
  • るる

るる

ぜひぜひ試してみてください!🤣
    グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 10月6日