※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

おっぱいに執着する次女の授乳が辛く、断乳方法を知りたいです。

何かある度におっぱいばかり与えていた私が悪いのですが、おっぱいに執着心が強い次女に困っています...
ついイライラしてしまいます...

現在下痢でご飯もあまり食べずおっぱいばかりで、おっぱいあげないとひたすらグズグズ泣いてます...

長女の時はミルクよりの混合だったので次女の妊娠を境におしゃぶりに移行しスムーズに断乳できました😔

完母の次女は食も細いし、
ママーママーで私からなかなか離れないです...
隙あらば服をめくりおっぱい出せと...

身体中の水分全て搾り取られるんではないかというくらいの勢いで授乳が辛いです。
断乳するのにおすすめな方法ありましたら教えて下さい😭

コメント

ay

お気持ちすごくわかります!
私もしんどいとすぐにおっぱいあげていたせいか執着半端なくて、、、。

うちはずーっと下痢してたのですがそれも今思うとおっぱい飲みすぎていたんだと思いました。

もちろん、食も細く離乳食なんて全く食べません。
そこからの断乳は凄まじく、3週間頑張ってお互いノイローゼ状態になって断念しました。

頻繁に吸われてからの断乳はホルモンバランスが崩れて丸一日ぶっ倒れそうな勢いで具合悪くなりましたし、娘は1ヶ月情緒不安定と泣きすぎで声が枯れて続けてました。

ほかに断乳しなければならない理由がなければ上のお子さんのお世話もありますし、卒乳に持っていかれた方が良いかと思います。(*´ω`*)

ほぷ

上の子一歳半までおっぱいあげてました💦
私は乳首に絆創膏を貼りました😂
おっぱい大好きでしたが、絆創膏を貼ったおっぱいを見せると娘はすごく嫌がり、
吸おうとしませんでした!!

最初の1日だけ凄かったですがうちの子は意外とあっさりできましたが、最初の日はずーっと抱っこしたり常に外にいました😅
夜私は職場の飲み会だった為、旦那に預けたので寝かしつけまでお願いして帰ったら寝てました👀👀
そこから旦那が夏休みだった為、抱っこも寝かしつけも旦那がしてくれました🙇‍♀️
3日ほどで泣かなくなりましたし離乳食も倍くらい食べるようになりました!😊
それまでは離乳食もあまり食べず、寝かしつけも添い乳で、頻繁授乳してました!!!

私の知り合いの方はおっぱいに顔描いてました!!ネットで調べると出てくると思います!!!