※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

出産祝いに何が欲しいか聞かれた時、ストッケのベビーチェアを欲しいと言うのは場をわきまえているか迷います。身内や親しい友達ならOKですが、会社の同期や仲良い方にはどうでしょうか。

出産祝いに何欲しい?と言われた時に、今欲しいもの、ストッケのベビーチェアを言うのは厚かましいですよね⁈
私だったら身内ならや親しい友達ならokですが、会社の同期とか仲良い方くらいならどうですか⁈

コメント

👻👻👻

結構値段しますよね😂
親くらいにしか言えない😂💦💦

ストッケは高いので親以外にはとても頼めませんね😂💦

はな

ベビーチェアーなどは親にしか言えないかもしれないです!笑

会社の同期や仲良くしてる人なら、なんでもいいですーって言っちゃいます!笑

あすなろ

あたしなら3000円
ぐらいのものまでしか言えません( ;∀;)

ゆきんこ

リクエストって困りますよね😅
私は友達に言われましたが、どれくらいの金額の物を言っていいのかわからなかったので、よだれマンだからよだれかけ欲しいとかなり控えめに言いました😰

なんか桁外れに高いもの言ったら言ったで、厚かましいって思われても嫌だし😂

ひので

そうですよね〜💦
私もそう思います笑
旦那がベビーチェアは?って聞いてきたので、それはないやろ⁈と思いつつ聞いてみました。ありがとうございます😊

りんりん

身内以外なら一人頭3000円くらいのものじゃないですかね🤭
高額で貰ったら、その分お返しも大変ですよ〜〜😂

• ひので

ひので

そうですね、お返し大変だ💦
    おもちゃか絵本にしときます笑

• 10月6日

ストッケのお値段を存じ上げませんが、私なら商品券とかギフトカードとか?とか、当たり障りない事言いますw
その方との関係性にもよります…(^_^;)

お高いものだと気が引けますし、何でもいいと返答して例えば別に欲しくない、趣味じゃない物をいただいてもイヤですし(苦笑)

• ひので

ひので

ストッケは3万くらいしますね💦
    そうですね、何でもいいは避けたいけど、今欲しいものとか必要なものがベビーチェアしか浮かばなくて笑 でも今のおもちゃに飽きてきたし絵本な
    どれだけあってもいいのでおもちゃや絵本にしときます。

• 10月6日

頼めません(笑)
消耗品ならめっちゃ助かる!みたいなこといいます(笑)