※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつ替えがつかまり立ちの時に難しいです。パンツタイプの使い方が慣れません。どうすれば楽になるでしょうか?

おむつ替え嫌がるようになるとパンツタイプの方がいいとよく聞きますが、パンツもそれはそれではかせにくいです。もう2ヶ月くらいテープと併用して使ってますがまだ慣れません。最近つかまり立ちを始めたのでつかまらせながらやろうもしても楽とは思わず、つい苦労しても慣れているテープにしちゃいます💦
どうやったらパンツタイプが楽と思えるのか…全然わかりません!アドバイスお願いします!

コメント

ひな

全く一緒です!!!笑
どうやってこの小さい穴に両足を入れさせるんだ…バタバタ暴れるし寝返りするしやのに…みたいな😂
回答にはなってませんが共感したのでコメントしました😅笑

ママ

私は最近までテープでした!

うんちとかの時はテープ使って
おしっこの時につかまり立ちしてる
時はパンツ使ったりしてます!

おかーちゃん

テープが慣れてるならまだまだテープタイプでいいと思いますよ😃✨
1歳すぎて足腰強くなってきたら
ママにしがみついて立ってくれるのでパンツが楽になりますよ😊

かのん

テープが楽で特に漏れることもなければ、テープのままでいいと思います😄
パンツでも逃げ回る我が子を追っかけながらオムツ替えするのは、2歳になっても変わりません(笑)

うちはもう寝返りしだしてからパンツです!
どんな所がやりにくいですか?
掴まり立ちしてからはもう掴まって立ってるあいだにオムツの下から手を通して足掴んで入れてってやります👍

わたちゃんママ

5ヶ月からパンツにしてます。足バタバタがすごくて蹴りも入れられるのでパンツにしたらすごく楽になりました。脱がすのもサイド破るし簡単です。

テープの方が楽だと思うなら、まだまだテープで全然いいと思いますよ!
パンツの方が高いですし😂
無理してパンツにしなきゃいけないということはないです。
親が履かせにくいなと感じてからパンツに替えるのでいいと思います🙌

風雅

わかります。
うちの子もバタバタが激しいため、テープ以上に時間がかかってしまい…😅
同様に、前開きロンパースじゃない普通のズボンも、私は苦手で、まだ着れるので、ついついロンパースにしてしまいます💦
冬になり、レギンスを買ったものの、はかせられるか心配です😰

チャイルドシートに乗せる前と、夜に寝る時にはパンツを使ってます。
チャイルドシートに座ると、かなりの確率でウンチをするもので、テープだとなぜか漏れるんです💦
寝る時は、かなりの暴れん坊なもので、漏れることが多く、それを機に変えました。
でも、ほかの時は、私も出来ればテープを使ってます、こまめに替えたらイイか、と思い。

つかまり立ちすると楽になるって聞くので、それを期待して我慢してますが、ならないんですか…それを聞いて、心配になりました😱
回答じゃなくすみません💦