※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で痛がっています。病院へ行くことを検討してください。

9ヶ月の赤ちゃんですがうんちが固くて出すのが痛いみたいで大泣きしています😣綿棒浣腸してみましたが入り口まで来そうで引っ込んでって感じで外に出てきません。
病院へ行った方がいいでしょうか😣

コメント

うちも今まさに悩み中です😣
💩固くて頑張ってるのに出ない感じです!
何が原因なんですかね?😣
一応うちは、病院行って下剤を貰い飲ませてます☆

• ねここ

ねここ

同じ方が!😭
    うちも うんちを柔らかくする飲み薬を処方してもらったんですけど、まだ効いてないせいか痛がっていて💦

結局今 出せぬまま泣き疲れて寝たところです😥

原因わかんないですよね。飲み物も離乳食も結構摂取してるのに。大泣きするのみてられなくてなんとかしてあげたいです😣

• 10月5日
ひむこ

うちも少し前に便秘が続いたことがありました。
まずは水分補給!お茶とかミルクとか多目に。それでもダメなら、市販のイチジク浣腸はどうですか?うちも綿棒浣腸全然ダメで、イチジク浣腸試したらいっぱい出ましたよ!何回もやるとクセになるみたいですが、応急処置としては効きますよ!

• ねここ

ねここ

水分摂ってると思ってるんですけど足りないのかな😥いつもより多めにしてみます。
    イチジク浣腸は子供用が売ってるんですか?
    それとも大人と同じものですか?

• 10月5日
  • ひむこ

ひむこ

赤ちゃん用の「イチジク浣腸10」ってやつが売ってます。2個入、4個入あるみたいですが、1個で効果ありましたよ!

• 10月5日
  • ねここ

ねここ

教えてくれてありがとうございます!😭

• 10月5日
はじめてのママリ

離乳食で毎日バナナとヨーグルト食べさせてますが、毎日いい感じのうんち出してますよ(*^^*)

• ねここ

ねここ

バナナとヨーグルトいいんですね✨わたしも試してみます😄ありがとうございます〜!

• 10月7日