※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で37w5dで促進剤での出産予定。火曜日に促進剤を使う予定で、効果のタイミングや経験談について知りたい。38w2dは効果が少ない可能性も。出産が近づき、不安と期待が入り混じる気持ちです。

妊娠高血圧症候群により予定日待たずに促進剤での出産予定です!!
只今37w5dで今日から管理入院のためMFICUに入院しました!
さっき先生の方から火曜日に促進剤を使ってみようと話がありました!!
そこで質問です。
促進剤を使われた方、促進剤ってどのくらいで効きますか??促進剤を使われた方でそのまま陣痛に繋がり、お産された方など詳しく教えてほしいです。
促進剤を使う日は38w2dです!先生によるとこの週期だと効かない方が多いとの話もあったので、どうなのかなぁと思い質問させて頂きました!!
我が子に会える日がだんだん近づき私もドキドキです(^^)
火曜日に会えるのかなぁ〜??

コメント

🌸ミルクティー🌸

まさに昨日、今日と2日
促進剤したけど効かずあした退院になりました(´;ω;`)

• ママ

ママ

あら、そうなのですか?😯😯
    退院されたと言うことは??自然に陣痛が来るのを待つ事になりました??😯

• 10月5日
  • 🌸ミルクティー🌸

🌸ミルクティー🌸

子宮口6センチ開いててかなり柔らかいから2日の検診日に急遽入院なったんですけど、なかなか陣痛来ず
    昨日、今日と促進剤したけど陣痛すら来ず( 笑 )

スイッチ入ったらかなり早いから空振りでもいいから痛いかなったおもった時点で来てってゆわれて
    あした退院なりました!😭😭😭

• 10月5日
  • ママ

ママ

そーなのですねぇ😭😭
    私の病院子宮口がどのくらい開いてるかとか教えてくれないので、この後内診グリグリやるみたいなのでちょっと確認してみますね😱
    やはり、なかなか難しいんですね😱

なるほどなるほど🧐🧐
    入退院でばたばたで忙しいですけど、もうすぐですね!!!
    頑張ってください💓💓

• 10月5日
  • 🌸ミルクティー🌸

🌸ミルクティー🌸

でも効く人は効くみたいです♡
    わたしはまだ出産の準備が整ってないのかもしれないですw

はるさんももうすぐですね♡
    ちゃんと陣痛きて元気な赤ちゃん産まれること祈ってます( ´ ▽ ` )ノ
    がんばってください!!

• 10月5日
  • ママ

ママ

そうなのですねぇ(*'ω'*)
    では、あまり期待はせず火曜日に臨みたいと思います🤣

ありがとうございます😊
    一緒に頑張りましょう💪❤️

• 10月5日
あー

私は37w5dで出産しました。
検診日に血圧が135を超え入院し、子宮口3センチあいてるとこから促進剤を使い、1日目は陣痛に繋がらずやめて、2日目使用するも5センチから開かず陣痛も微弱で人工破水させて産みました😂

ドキドキしますよね💓

• ママ

ママ

やはり、あまり陣痛には繋がらないのですねぇ😭
    きっと火曜日には会えないのかなぁ〜と思っておきますね🤣
    促進剤自体の痛みとかってありました??点滴と同じ様な感じですか??

• 10月5日
  • あー

あー

私は点滴の促進剤で、これが陣痛かこれなら平気と思ってた1日目と2日目の人工破水前は、少し重い生理痛がお腹にある感じでした😅
    破水させてからはガチに痛すぎて叫びました笑笑

• 10月5日
  • ママ

ママ

なるほどなるほど😭
    破水させてからが勝負ですね😱😱
    やっぱり痛いんですよねぇ。当たり前だ。笑もう今から本当に本当に不安で🤦‍♀️🤦‍♀️

• 10月5日
  • あー

あー

不安にさせてすみません😭
    私はいきなりの入院で予定より2週間早くだったから余計だと思います💦
    破水させると聞いて、えっ?てなりましたがそこから2時間で分娩室に行きました❤️
    会えたときは本当に幸せです💕

• 10月5日
  • ママ

ママ

もう痛いと覚悟を決めて時が来るのを待つしかないですよね😭笑
    息子に会えるのを楽しみに母も頑張ります😍💪

• 10月7日
  • あー

あー

頑張ってくださいね😍💕
    私も楽しみにしてます💕

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠高血圧症候群で入院中です😂
促進剤って一気にくるからめちゃくちゃ痛いと聞いてビビってます😅💧。。
恐らく私も火曜日に何かしらやるんだと思います。。明日で39wですが赤ちゃん大きいので怖いですが早く出してあげたいです😲

• ママ

ママ

みかんさんも入院中なんですね😭
    同じく私もびびってます。。。
    明日バルーンで火曜日促進剤の予定です😭
    同じ様な方がいて心強いです😊💪
    一緒に頑張りましょう💪💪

• 10月7日
ひめた

1人目を40w2dで促進剤使って産みました!
39wの時の妊婦検診で妊娠高血圧症候群になったので、40w2dの時に入院して促進剤入れましたが、その日の朝初めてのおしるしがあってお腹の子もちょうど出たがってたのか、促進剤入れて約5時間で産みました!

薬点滴して30分後には陣痛が来ました!
そっから陣痛の間隔は早かった気がしますが、陣痛痛すぎてアプリで間隔測っていられず1時間も測ってなかったです!

地味に苦だったのが、高血圧なので常に血圧測って数字を気にしていたので陣痛プラスで腕が痛かったです(笑)
MAXで200まで血圧上がってたみたいで、先生はヒヤヒヤしてたみたいです!(笑)

火曜日には会える!と思うとワクワクドキドキしますよね!💓
どんなお産になるのか、期待と不安でいっぱいだと思いますが、無事に母子共に出産が終わりますよう願ってますね\(^o^)/✨

• ママ

ママ

そうなんですね!!!
    カキノタネさんは促進剤が効いてのご出産だったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    やはり、効く効かないは個人差がありますねぇ。もう火曜日までドキドキで待つしかないですね😭

早く会いたいです😍もうワクワクです😍😍

• 10月7日
🌼

私も一人目を妊娠高血圧症のためバルーンと促進剤で出産しました!
全く効かず、バルーンを入れてから5日後に出産しました💦

私自身助産師をしていますが、効き方は個人差があります!
促進剤を始めて、さっきまでケロッとしてた人が、あれよあれよと出産になったり、早くから効いてた人でもゆっくり進んだり、様々です💦

• ママ

ママ

明日バルーンを入れて、火曜日から促進剤と言われました😭木曜まで促進剤を試してみて、効かなかったら金曜日に帝王切開の予定になりました😭
    助産師さん!!!すごいです😍
    やっぱり人それぞれなんですねぇ。
    効く効かないは子宮の柔らかさなどにもよるんですか??
    2日前の内診グリグリでは、先生にまだまだ硬いねぇ、効かなそうだなぁ。と言われてしまいました😭
    どうなんですかねぇ🧐もうドキドキです😱

• 10月7日
  • 🌼

🌼

いざ予定が決まるとドキドキですね😭✨
    バルーンでいい感じに子宮口が開いて柔らかくなれば期待できますね🙂
    促進剤も初日より2日目の方が効くので、初日は効かないかもなーぐらいで構えておいたらいいかもですね!!
    緊張すると思いますが、なるだけリラックスです★

• 10月7日