※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

埼玉県深谷市でおすすめの保育園があったら教えてください。よろしくお願いします❁

埼玉県深谷市でおすすめの保育園があったら教えてください。よろしくお願いします❁

コメント

ちぇるたん

深谷、なかなか入れないですよ!深谷と言っても、元々の深谷から、川本~花園~とありますが、どの辺希望なんですか?

• am

am

回答ありがとうございます。
    そうなんですか( ᵕェᵕ̩̩ )
    元々の深谷ですが

つばき保育園
    第2のぞみ保育園
    光第二保育園
    深谷上柴保育園
    あおぞら保育園 を見学検討中です。

• 10月5日
  • ちぇるたん

ちぇるたん

どこもそーだとは思いますが、求職中だと100%入れないと言われたことがあります😞上の子の時に、今からだと4月入園ですか?途中入園はかなり厳しいかと😭

• 10月5日
  • am

am

そうなんですか( ´•̥_•̥` )
    11月から仕事で、保育園は来年4月からで考えてます💦シングルマザーでも厳しいですよね(´-_-。`)

• 10月5日
  • ちぇるたん

ちぇるたん

11月から仕事して、尚シングルなら、入れると思います!!仕事があるとないのとでは、全然違うみたいです!

• 10月5日
  • am

am

ご丁寧にありがとうございますo( ›_‹ )o良かったです!少し安心しました❁保育園選び頑張りたいと思います!

• 10月5日
  • ちぇるたん

ちぇるたん

入園時の審査はポイント制なので、仕事をしている、シングルは点数高いですよ☺保育園選びは慎重に!お弁当だっだり、お昼寝布団の持ち帰りの頻度だったり、あとあと面倒ぢやん!ってゆーことがないよーに、見学行って聞いたほーがいいですよ!絶対お給食のほーが楽だし、週1でお昼寝布団お持ち帰りも大変です。

• 10月6日
ミルキー

シングルだと、加点があるので、入りやすいと思います。市町村によって点数がちがうので、何点かわかりませんが…

上の子の時は、シングルだったので、見学に行って話をしたら途中でもすぐに入れました。時代ですかねー。今は、市役所での点数って言われました😭

Hmama

はじめまして
今月から光保育園入れました✨
光第2はわからないですが
光保育園はお寺の保育園で基本外遊びがメインで園外散歩やおじいちゃんとおばあちゃんを呼んでイベントしたり
親が参加する予定も結構あります😊

• Hmama

Hmama

補足で週1お布団や帽子持ち帰りでお昼は給食です

• 10月6日