※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいのの
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが硬めで心配。毎日1〜2回出ているが、水分不足かも。6〜7ヶ月のうんちはどんな感じ?

赤ちゃんのうんちのついてです。
いつも回答ありがとうございます!
赤ちゃんのうんちのついて質問です。
5ヶ月から離乳食をはじめ、6ヶ月の今、残さずよく食べてくれています。いまではだいたい全部で大さじ3〜4杯の離乳食を昼と夜の2回食べています。
足りない分ミルクで補っていて、それなりに飲んでいます。
うんちは毎日1〜2回出ています。
便秘もなく快調なんですが、今日のうんちは少し硬めでした。ちょっと表現が難しいのですが、小型犬のうんちみたいな感じです。
昨日までは粘土みたいな少しゆるい感じのうんちだったのに、今日は硬めで驚いています。

硬いうんちは便秘のときに出る、と聞いていたのですが、毎日出ているので便秘ではないと思います。
もしかして水分が足りないのかとちょっと不安です。6〜7ヶ月の赤ちゃんのうんちってどんな感じでしょうか!?

コメント

神楽美琴

油粘土位の固さが何回か出ましたが特に具合も悪くなく
最近は紙粘土位の柔らかさのウンチをしています(*^^*)

水分はミルク以外特に飲みません(・_・;)

ミカンの果汁飲ませたら少し水気のあるうんちが出ないですかね?(´・ω・`)

• ゆいのの

ゆいのの

ありがとうございます!
    油粘土と紙粘土のたとえわかりやすいです(*^^*)
    うちも機嫌も悪くなく、うんちも辛い様子などなく普通にしてたので問題ないとは思うんですが、急にだったのでびっくりしました。
    みかんの果汁ですね、今日の夜の離乳食のときあげてみます!

• 12月30日