※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
その他の疑問

参加自由の幼稚園のママランチ会…。バス通園なので、話すママさんは一人…

参加自由の幼稚園のママランチ会…。バス通園なので、話すママさんは一人もいません。保育参観とかに行くともうグループがいくつも出来ています。なので、ランチ会もみんなグループで話すんだろうからボッチになるんだろうなと行きたくないです(>人<;)
皆さんどうしていますか??

コメント

はなつな

クラスのランチ会とかですか?
だとしたらうちの園の場合は席もくじ引きなので、仲良しのママ友とばかり話す状況にはならないですし、初めてお会いするママとも席が近ければ話しますよ^_^
それがきっかけで保育参観で見かけた時も話すようになったりします。
話したくない、友達いらないって感じなら行かなくても良いと思いますが、勇気が出ないだけなら参加してみてはどうですか?

• ままりちゃん

ままりちゃん

席がクジ引きだとありがたいです(>人<;)
    本当は憂鬱なんですが、もしかしたら今後お話出来るようなママさんが出来たら嬉しいなぁと思っているので、今回は参加することにしました!
    ありがとうございます!

• 10月6日