※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

出産の内祝いについてです。職場の方からお祝いを頂きました。そのお返…

出産の内祝いについてです。
職場の方からお祝いを頂きました。そのお返しを何にするか迷っています。1人5000円もらいました。

去年、同じ職場の出産した方からのお返しはタオルでした。

名入れのお菓子かいいかなあと思っていますが、老若男女問わないものがいいので、やっぱりタオルが無難なのかなあ、とも思っています。職場は20代から50代、男女半々くらいです。

働いているママさん方は、職場に何をお返ししましたか?参考まで教えてください!

コメント

めけて

何人の方々にお返しするのですか??😊
私はバームクーヘンをお返ししました✨

  • ひよこ

    ひよこ

    個人からは18人からいただきました。
    バームクーヘンいいですよね!候補の1つに入ってました❣️

    • 10月5日
  • めけて

    めけて

    大勢の方々からいただいたのですね😊✨
    お返しってカタログとか見てしまうと種類がありすぎて、悩んでしまいませんか??笑
    私は自分の体調が回復して、職場に行けるタイミングで地元のお菓子屋さんに注文して持って行きましたよ😊
    半返しでしたけど、値段の割にはボリュームもあったので喜ばれました❗️
    ステキな品物が見つかるといいですね✨✨

    • 10月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんです!😣
    カタログ見て考えてたんですが、たくさんありすぎて迷ってしまいます💦しかもカタログも色々あって余計悩むっていう…😓

    喜ばれたんですね!やっぱりお返しするなら喜ばれたいです🙂
    ありがとうございます!

    • 10月5日
あおちゃん

個人的なあれですが、、名入れされたものはちょっと困ります( ´•ω•` )
名前入ってたらなんとなーく食べにくくないですか!?私だけですかね💦

私は職場には(けっこう高級な!)おかきの詰め合わせとチョコレート渡しました◎

  • ひよこ

    ひよこ

    なるほど~!確かにそう言われればそうですね😅もらう側のこと考えてませんでした😅

    高級なお菓子いいですね!自分だと買わないようなもの貰えると嬉しいですもんね😄

    • 10月5日
msg

私は自分では中々買わないお高めのクッキーなどのお菓子や茅乃舎のだしなどあげました😊
自炊する方には茅乃舎をあげて若めの子にはお菓子にしたのですが百貨店で予算内でそれぞれ用意出来てそれぞれに熨斗つけて貰いました^ ^

  • ひよこ

    ひよこ

    だしもいいですね!
    それぞれ用意されたんですね🙄!すごい!
    私は同じものにする予定です💦大変なので😓
    ありがとうございます!

    • 10月5日