※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
妊娠・出産

妊娠が確認できず、出血があり不安。化学流産か子宮外妊娠の可能性。同じ経験の方いますか?

はじめまして!
最近、産婦人科に行き妊娠していることがわかりました!しかし、胎嚢はまだ確認できず反応のみ、、。後日また来てといわれましたが、昨日今日と出血があったため、産婦人科に行ってきました。変わらず、胎嚢は確認できず反応のみ。もしかしたらこのまま生理で流れていくかもと言われました。化学流産か子宮外妊娠。
看護師さんにはまだ可能性はあるから!出血しててもおさまって赤ちゃんみえて無事妊娠の可能性もあるよ。いまはまだ不安定だから安静にしててと言われました。
生理レベルの出血量で、一応、妊娠検査薬の反応はありましたが、流産の可能性のほうが高いでしょうか?
同じようなことがあって無事妊娠出産できた方おられますか😿?

コメント

さくらもち

今5w6dでまさにその状況です💦
第一子の時も5wから出血が続き、絶対安静でしたが元気な赤ちゃんが産まれました✨
出血があると本当に心配ですが、お互い大丈夫でありますように😭✨

• しむ

しむ

生理レベルの出血でしたか??😰
    胎嚢も確認できてないため不安でしかたないです😿
    お互い無事であることを祈ります😌

• 10月5日
ママ

私も検査薬後、5wの時に生理レベルの出血をしてダメなのかな…って、すごい落ち込んでましたが、数日で出血は止まり今は赤ちゃん元気に育ってくれてます☺️
まだ諦めるのは早いです😭

• しむ

しむ

出血がとまり赤ちゃんみえてくることを祈るばかりです😿
    来週金曜日にまた病院いくのですが胎嚢みえること願います😿
    ありがとうございます😭❤️

• 10月5日
  • ハピママ

ハピママ

横からすいません。
    その時は一度も病院いかず、検査薬で反応出たぐらいの時期での生理レベルの出血でしたか?
    私はまだ病院いっておらず、薄い陽性がでて5日目の今日生理なみです。化学流産なのではないかと、病院行くべきかよくわからず、似てるかんじだったので質問させてもらいました。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

生理ほどの出血が、妊娠中に何度かありましたが。
大丈夫でしたよ😊💓
無事に産まれました。
大丈夫でありますように。

• しむ

しむ

思っていたより出血があった方がたくさんいて少し救われました😭
    まだ油断はできない状態、、
    願います。ありがとうございます😭

• 10月5日