※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

生後26日目で完ミで育ててます今は母乳実感の乳首SSを使ってるのですが…

生後26日目で完ミで育ててます
今は母乳実感の乳首SSを使ってるのですが飲む時間が15分から長くて20分くらい飲んでます
最近飲んでる最中にむせることが多くなってきました

今日乳首のサイズアップでSサイズにしてみたところむせることは無くなり、飲む時間は7分くらいになりました
ですが口からミルクを溢しながら飲んでます

これはまだ乳首のサイズアップしない方がいいですか?
それともサイズアップした状態で赤ちゃんが慣れてくれるのを待った方がいいのでしょうか?

コメント

ひっつきもっつき

むせてないのではあればサイズアップしてもいいと思います!
はじめは慣れないので溢れちゃいますが、すぐ上手に飲めるようになりますよ👀👏🏻