※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

38週の検診でNSTがされず、理由が分からず不安。先生に聞けず、次回も予定なし。初産で子宮口は開いていない状況。NSTを受けない人もいるのか不安。

今日38週の検診でした!
NST をすると言われていましたが、されませんでした。。
尿検査と、子宮底長と、心音確認、内診だけでした。

混んでいたので
診察の時にもあまり話ができず、、
結局なぜしなかったのか聞けませんでした。。

先生に聞くのが一番だと思うのですが
聞きにくくて(>_<)
次回もするとは言われませんでした。

赤ちゃんは問題なく、
お腹の張りはありますか?と聞かれたので
張る頻度を伝えました。

初産で子宮口は全く開いてないそうです😅
NST されない方とかいらっしゃいますか?
全員がするものだと思っていたので
少し不安です(>_<)

コメント

スーパーカップ

私はやってました🤔
疑問に思ったことはちゃんと聞いた方がいいですよ!

  • あー

    あー

    そうですよねぇ。。
    問題ないって言われて
    さらーっと終わったので
    なんだか、聞きにくくて(>_<)

    • 10月5日
  • スーパーカップ

    スーパーカップ

    大丈夫ですよ☺️
    それでなんか文句言われたらおかしいですから!😡

    • 10月5日
  • あー

    あー

    そうですよね!
    なんだか、いつも周りを気にしてしまって
    たくさん待ってる方がいらっしゃると
    問題ないって言われてるし
    早くでないと~と思ってしまっていてて(>_<)
    聞いてみます♪!

    • 10月5日
だおこ

私は34週あたりに一回だけでした。
ママリ見てると病院によってすごく差があるんだなぁーと思います…。

なんか聞きそびれますよね、わかります💦

  • あー

    あー

    質問する前に検索してみたんですが
    本当にすごく差があるみたいですね(>_<)
    私は36週まで近場の産婦人科で検診していて
    37週から出産する総合病院なのですが
    待ち時間も長くて人も多いので
    聞きにくくて(^_^;)

    そもそも、NST もあまりわかっていないのですが😅
    一回ぐらいしなくて大丈夫なのかなー?と不安でして😂

    • 10月5日
  • あー

    あー

    34週辺りでされる場合もあるんですね⤴️

    • 10月5日
mama

私は張りが多い時だけでした!
普通の検診でNST無かったので2人目違う病院ですが36週以後毎回あるみたいで驚きました💦

  • あー

    あー

    張りが多いときだけの場合もあるんですねー!
    36週以降毎回となると
    時間もかかりますし大変ですね(>_<)
    病院によって、かなり差があるんですね~(^^)

    • 10月5日
  • mama

    mama

    1時間以上かかりますよね💦
    旦那が付いてくる予定なのでNSTの間暇だろうなーと思います(笑)

    • 10月5日