※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
その他の疑問

緊急避妊薬を飲んでも妊娠した方いらっしゃいますか?

緊急避妊薬を飲んでも妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

やち

妊娠しました-!!
うちの病院で初めてですと言われました。笑

• あか

あか

え!差し支えなければ色々教えて頂けるでしょうか。9/9に行為をしてその12時間以内に産婦人科で緊急避妊薬を処方してもらいました。一週間後に出血が二日間ありました。生理の量よりは少し少なめでした。先生からは、緊急避妊薬を飲んでから一週間後くらいに消退出血がおこると思います、と。一週間後に出血ありましたが、9/30に生理予定日のはずが、まだきていません

• 10月5日
  • あか

あか

吐き気などないです。現在胸の張りは生理前に張るのと同じくらいです

• 10月5日
  • やち

やち

私の場合は出血が全くありませんでした。
    先生に1週間以内に出血がなくても、とりあえず次の生理予定日まで待ってね。
    と言われ素直に待っていましたが、
    生理予定日の1週間前くらいから普段生理前におこる鈍痛とは違うチクチクするような下腹部の痛みを感じ始め、まさかこれって…と思い生理予定日の1週間後に検査したらばっちり妊娠していました。

• 10月5日
  • やち

やち

あと、前回の生理後あまり経過しないうちにアフターピルを飲んで消退出血がおこる場合、血の量は少ないと言われました。

• 10月5日
  • あか

あか

そうなんですか、生理予定日一週間経ってもこなければ病院行ってみます。
    血の量は少ないんですか?

• 10月5日
  • やち

やち

私の場合消退出血すら無かったのでわからないですが、さあさんの場合前回の生理から期間が短く内膜がそんなに厚くない時にアフターピルでの消退出血を起こしているので量が少なくても問題ないのでは…と思いました。

• 10月5日
SSY

友達がそれでも妊娠して現在お子さん1歳です!
その友人は看護師ですし用法用量、時間など間違えてないはずですが妊娠してましたね😂
1週間くらいなら生理遅れることもありますしもう少し様子見てもいいかもですね!
ちなみに私が妊娠した時は風邪のようなだるさと卵巣当たりがチクチク痛み胸は張ると言うより乳首に服があたるだけでも痛かったです!
生理前と妊娠前は似てる症状が出るとは言いますが私は絶対これ妊娠だわ!と確信してました😳

• あか

あか

そうなんですか!妊娠することも十分あるんですね。9/30が生理予定日ですが、まだきてないので一週間後くらいに妊娠検査薬してみます。妊娠した時、というのは生理がこなかった生理予定日あたりに風邪のような怠さなどあったのですか?
    トイレも近くて回数が多くなりました

• 10月5日
  • SSY

SSY

そうです!
    生理くる予定の少し前に上に書いたような症状が出て時期的にも生理前か?と思ったんですが今までと違うから絶対妊娠してる!と思いました😳
    風邪のようなだるさが2.3日あってその後針で刺すようなチクチクした卵巣の痛み、乳首の痛みが出始め生理予定日5日過ぎて少しフライングでしたが検査したところくっきり陽性が出ました🙆‍♀️

• 10月5日
  • あか

あか

フライング検査というのは、生理予定日の時に検査薬できるものがあるってことですか?

• 10月5日
  • SSY

SSY

私が使ったのは生理予定日から1週間後から使える普通のやつでしたが要請でました!
    でも確か生理予定日当日から使えるものもありますよ!
    ふつうのドラッグストアには売ってないようですが...

• 10月5日
さられん❤︎

1人目それで妊娠しました。
低容量ピルも飲んでました。

• あか

あか

そうなんですか!避妊薬のんでから一週間後に生理より少し少ない出血が二日間あり、9/30が生理予定日ですがまだきていません

• 10月5日
  • あか

あか

避妊薬を飲んで一週間後にでた出血が消退出血なのか着床出血なのかわかりません

• 10月5日
あやこ

妊娠しました!うちでは奇跡の子と言ってます笑、仕事の関係で時期ではないなと思ったのですが、辞めれば済むことでした!デキ婚なんで、やっぱり妊娠はビックリしてしまいましたから、今では育てて本当に良かったです

• あか

あか

妊娠されたんですか。避妊薬のんだあとに生理みたいな出血ありましたか?

• 10月5日
  • あか

あか

フライング検査?早くに妊娠検査薬ができる商品は、いくらくらいか分かりますか?

• 10月5日
  • あやこ

あやこ

出血はなかったような?でも体調は悪かったです。子宮に、違和感あって生理痛かなと思ったら来なかったです

• 10月5日
  • あやこ

あやこ

フライング検査はわからないです

• 10月5日
  • あか

あか

ありがとうございます。とりあえず、生理予定日一週間後に検査薬やってみます!

• 10月5日